SSブログ

娘といっしょに・・・・ [愛娘]

早朝から私達親子はアグレッシブに行動していますよ~!!!













2011_0811_081120-DSC03717.JPG


なんだっ!??

と思われたと思いますが・・・・・










朝のまだ日差しが強くないときに、家の草むしりをしていたんですっ(^0^)v


2011_0811_081623-DSC03719.JPG




軍手にかま、そして麦わら帽をかぶり・・・・





がんばって草を刈ってくれましたっ!!^^

2011_0811_081652-DSC03724.JPG







2011_0811_081640-DSC03721.JPG




親が言うのもなんですが、なかなかイイ子でしょ~笑



お盆の準備でお墓の草取りも手伝ってくれて、

訪問した叔父さん達にお茶や食事を配膳もしてくれ・・・・^^



今年はホントに色々娘には助けてもらっておりますっ^^

2011_0811_081721-DSC03732.JPG
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

bickey

デキた子だよぉ、まったく^^

親戚のおっちゃん、小遣いくれたか~?(爆)
by bickey (2011-08-23 08:36) 

cooky

もうすっかりお姉さんですね。
うちの子ど同級生とは到底思えません。。
ホントにしっかりしてますね。
by cooky (2011-08-23 13:18) 

miopapa

もう、今から鎌を持って草刈り/むしり・・・
何でも経験しとくって大切ですよね!
前行っていた介護福祉士とOT養成の専門学校では、
自分のお弁当を布で包んで結べない子や
雑巾が絞れない子、金槌で釘の打てない子や
ドライバーでネジの締め付けられない子まででいた位で
とにかく、親の云うことを聞いて良い子で勉強だけ出来れば・・・的
子育ての親が増えているようで
時代にはマッチしないかもしれませんが
昔からよく言うところの、
素敵な助成の条件は、肥え汲みからピアノの出来る・・・
そこまではともかくも、
ママも凄いが、嫌がらずやる”みゆちゃん”も!
それにしても、麦わら帽子決まってるなぁーーーーー

by miopapa (2011-08-23 13:49) 

まーち

みゆちゃん本当にいい子ですね♪
うらやましいです☆
麦わら帽子に軍手にかまを持った姿が様になってますね^^
by まーち (2011-08-24 22:04) 

てんちん

一枚目のまるっこい背中がかわいいw
草むしり、うちもやらせてます。
by てんちん (2011-08-25 08:58) 

スマイル

こんばんは
なかなかイイ子です☆
どこの子でしょうか?(笑)
みゆちゃん、本当によく育ってますね~
大きな軍手が可愛いね☆
小さい軍手、売ってるよ(笑)
by スマイル (2011-09-03 22:35) 

ぽんぽこぽん

おっきい軍手姿が最高ですね^^ラブッ
夏休みお疲れ様でした~
ようやく新学期始まりましたね♪
またしばらくは寂しくなっちゃいますが><
2学期は運動会に発表会に色んなお楽しみ行事が
待ってますね~~

一回りも二回りも成長したみゆちゃんが
見られそうですね☆
by ぽんぽこぽん (2011-09-05 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り・・・♪夏の思い出 part ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。