SSブログ

ヘルバンギーナ・・・・ [愛娘]

聞いたことありますか???

前回の娘をぐったりさせた病気の名前・・・









無知な私は、聞いた瞬間・・・・



イタリアの作家さんか画家さんのお名前かと思ってしまい・・・w



慌ててネットで調べました。。。






要は夏風邪の一種で・・・

何とかっていうウイルスが悪さをし、1週間ほどの潜伏期間へ経て
高熱・のどへ口内炎のような潰瘍を発症させるのです><









そんな娘はと言いますと・・・・














2011_0707_074440-DSC03470.JPG












2011_0707_074504-DSC03471.JPG


爆睡っ!!!

すっかり熱も下がり、懸念されていたのどの痛みもなく、
1日幼稚園をお休みしただけで、復活を遂げましたっ(^0^)v











んっ!??何かのど痛い・・・・


復活した娘を見届け、次は自分へのヘルバンギーナ疑惑に翻弄するのであります・・・笑
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 9

bickey

ロシアの体操選手かと思った(爆)

いやいや、祝・復活!!
ママも気をつけ・・・・
え、もう、遅い!?
by bickey (2011-07-14 20:04) 

しんしん

痛みがあっても、出来る限り、うがいを。
少しは緩和の方向に行きますので...。
ご用心くださいませ。
by しんしん (2011-07-14 23:37) 

かじゅママ

すっかりご無沙汰している間に、みゆちゃん大変な事に
なっていたのですね・・・(^-^;
ホント、イタリアンな感じの名前の病気!(笑)
復活したようで何よりでした^^
ママさんはどうかな?? お大事に(´エ`*)ネー
by かじゅママ (2011-07-15 01:33) 

sevensea-south

ヘルバンギーナ、知ってますよ~
子供たちが幼稚園の頃、よく周りの子たちとかなった~とか言ってました。
ママは大丈夫???
お大事にね!!
by sevensea-south (2011-07-15 08:48) 

デジカメ

私も喉が痛いです。この病気かな?
by デジカメ (2011-07-15 14:57) 

りんご

こちらの園でもそれでお休み子子が多く出てます。。。
でも、特効薬は無いそうで。。頓服薬だけの処方と聞きました。
回復してよかったですね♪ 我が家も頭が痛い。。。と訴えてましたが~
休む程ではありませんでした^^
移って負ければいいですね☆
by りんご (2011-07-16 07:32) 

スマイル

こんばんは
そうかヘルパンギーナだったんだ☆
しかしみゆちゃんの回復力恐るべし~
しっかり健康的な体系だし・・・大丈夫☆
さてさて、もう夏休みでしょ☆
どんなお他の新規が待ってるのかな?
norihiroさんこそ、大丈夫?
気を付けてね(笑)
by スマイル (2011-07-16 23:27) 

ぽんぽこぽん

ヘルパンギーナ…
うちも何度かなった事あります><
私も最初名前聞いた時はビックリして、忘れないように急いで携帯にメモしときました(笑)
でも1日で元気になるなんてスゴイッ♪
喉も痛くならなくて良かったね~TT

そういえば幼稚園ももう夏休みですね^^
by ぽんぽこぽん (2011-07-20 20:05) 

emuzu

お大事にm(==)m
by emuzu (2011-07-22 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プール開きっ!!終業式・・・・◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。