SSブログ

ただ今練習中・・・◎ [愛娘]

DSC01719.JPG



お風呂上り、座って娘がやっているのは・・・














DSC01721.JPG






DSC01736.JPG


字の練習っ(^-^)


練習といっても、こうしてなぞる感じですがっ笑



でもでも、試しにと思って買ってみた練習ノート。。。
意外と気に入ってくれてっ♪♪










次の日も・・・・







DSC01722.JPG


こうして自ら座ってカキカキ。。。。^^













DSC01725.JPG






DSC01727.JPG










じぶんでかいたんだよっ◎

DSC01734.JPG












を・・・を!?? ん・・・ん!???

DSC01735.JPG





それでも、娘なりに手本を見ながらマネた字。。。
楽しんで、やってくれてるだけで字への取っ掛かりは上々!!


これで少しずつ字を覚えてくれたらいいなぁ~(^m^)
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 10

スマイル

こんばんは2
とっても3歳になったばかりのお子様には
見えません。
もう小学生みたいではありませんか★
凄いね、みゆちゃんは~
ママがいいからね~
あら、もちろんパパも・・・笑
by スマイル (2010-10-17 19:50) 

まーち

すごいですねー。
もうみゆちゃん字の練習ですか!
楽しんで一生懸命取り組んでいる姿が良いですね。
さすがみゆちゃんって感じです^^
by まーち (2010-10-17 21:16) 

kurumi

すげぇーみゆちゃん
字がなんとなく芸術的ですぞ!
by kurumi (2010-10-18 00:17) 

miopapa

何にでも興味を持つ”みゆちゃん”だからいいけど
もう、字を???
少し早くない~?
そんなにとばすと、疲れちゃうヨぉ~

でも、自分から進んでやる気持ったときが勝負かも!?

ガンバ! みゆちゃん。
by miopapa (2010-10-18 09:52) 

りんご

興味を持つのか大事ですよ~ 楽しんでいたら しめたもん♪
すいは・・・ とりあえず書けるようになりたい! と思わせなきゃデス^^;
 大人しくきちんと座ってやるんですね 素晴らしい☆
by りんご (2010-10-18 10:21) 

bickey

姿勢がイイね!

上手い字はイイ姿勢から!!

by bickey (2010-10-18 18:24) 

ぽんぽこぽん

アンパンマンの練習ノート!
こんなのあるんですねー∑(゜∀゜人)

サマになってるなぁ~~
紫の服が、とっても似合ってるっ!!
by ぽんぽこぽん (2010-10-19 11:46) 

emuzu

将来は、、、女流書道家ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-19 16:17) 

sevensea-south

うちの娘もこんな時期ありました~
息子もありましたねえ~
息子の方は、本当にコツコツやるタイプで、娘は楽しんでたかな?
みゆちゃん、すごくいい姿勢ですよお~
by sevensea-south (2010-10-20 08:53) 

かじゅママ

おお~、もう字の練習ですか^^
興味を持ってる時にやらせるとドンドン覚えるので
見てる親のほうも楽しいですよね^^

それにしてもこの練習帳いいかも。
おはようとか、おやすみとか普段使っている言葉なら
字を覚えたい!って思うかもしれないもんね。
かじゅにも買ってあげたいな^^
by かじゅママ (2010-10-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。