SSブログ

昔の出来事を思い出しました◎ [思い出]

昨晩、私事ですが急な腹痛に見舞われ、苦しんでいました・・・・
そんな時に、昔のことを思い出しましたっ◎



それは私が中学生の時・・・・

母が病になり、いつも痛そうに、苦しそうに顔をゆがめていて、
あまりにも辛そうで、私が母にこう言ったんです。。。

「私がその痛み変わってあげられたらいいのに・・・」
って。。。





それを聞いた母がこう返してきたんです。

「ノリがこの痛みを味わうなら、
この痛さが2倍になっても、お母さんがなったほうがいいっ」



母の痛みを取ることができないもどかしさから言った私ですが、母にそう返答されて親ってスゴイなぁ~って、スゴく印象に残っていて・・・・

昨晩、腹痛で苦しんでる時にもし娘から、当時の私と同じように「変わってあげられたら・・・」と言われたら、私も母と同じように返すだろうなぁ~と思いましたっ◎



自分が苦しい分には耐えられるけど、子供が苦しんでるのは耐えられないのが親なのかなって思いましたっ!!
私も親になったってことですね◎ v(^0^)v


愛娘よ~すくすく育ってくださいなっ!!

SBSH0101.JPG




SBSH0121.JPG
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 7

僕もくま私もくま

大丈夫ですか?
良くなりましたか?
お大事にしてください。

by 僕もくま私もくま (2008-10-01 18:48) 

tanakake

おなか大丈夫ですか?
お母さんって偉大ですよね。私自身も娘からそう思われる日が来るのかなあ。。来てほしいなあ^^
娘さんの寝顔、かわいいですね♪
by tanakake (2008-10-01 23:57) 

miopapa

言われるとおり、
自分が親になって
 初めて解ったことや親のすごさって
いっぱいありますよね。
 その度に、今の自分は父母の同じ年頃に比べ
  果たしてどうなんだろうか?っておもったりも。
  
by miopapa (2008-10-02 13:34) 

mam♪

腹痛は治りましたか?
この時期、季節の変わり目で体調がおかしくなりがちです・・・
この子の痛みを私が代わってあげれるなら、と思ってしまいますよね^^
今日はパンを食べているのでしょうかw


by mam♪ (2008-10-02 18:09) 

norihiro

>僕もくま私もくまさん
なんだか最近お腹の調子が良くないのですが
今は落ち着きました♪
ご心配おかけしました(^0^)

> tanakake さん
母は偉大ですよね!!
改めて親のありがたさを感じましたね★
きっと来ますよ♪


> miopapa さん
きっと私の年代の時の父母はもっと
しっかりした親だったと思います!
私もしっかりしないとなぁ~。。。。


> mam♪さん
今はなんとか治まりました♪
親は子供の痛みは絶対代わってあげたいと
思いますよねっ!
パンに気がつきましたか?笑
パン屋さんに行って、娘は試食をほおばっていたのですっ笑
by norihiro (2008-10-02 23:06) 

かじゅママ

あ!娘ちゃんが食べているのは試食でしたかw
かじゅは売り物を食べたことが有るのでてっきり・・・・(笑)
たまにこういうパン屋行く時はいつもヒヤヒヤなんですよ~。
触っちゃったら買わないわけにいかないですしね(^-^;
by かじゅママ (2008-10-03 22:09) 

norihiro

>かじゅママ さん
試食なんですよ~!!
娘もこの前かぼちゃのパックをいきなり持っていて
気がついたら、かぼちゃをガリっっ・・・
見てびっくりして、慌てて戻しちゃいました笑←買えよって感じですがw

でも、試食ばかりあると食べさせてるので、
見つけると欲しがって困っちゃいますっっ

by norihiro (2008-10-06 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。