SSブログ

いつまでも若いママでいる為に・・・・ [自分事]

先日、2*歳になり、30歳も間近になった私が最近よく思うこと・・・・
それは・・・

「少しでも若いママでいようっ!!」
とっ!!



娘が大きくなって、学校での参観日に行くようになった時に
やはり子供なりに見るのが、友達のお母さん達・・・・
私も小さいながら「○○チャンのママはキレイだなぁ~」
なんて、生意気にも思っていましたっっ




私も親となり、今度は自分がそういうのに行く立場になったので
シャンとしたママでいるためにも、独身の時にはあまり気にかけていなかった

・肌のお手入れ

・体のスタイル

・日頃のファッション

などなど、女の人ならもっと早いうちから気にしてやっているようなことも、
今までの私は化粧水やお手入れなど、安いのを使って、テキトーに手入れして・・・・(- -::)




このまま娘の学校行事に顔を出すようになった時に、娘から

「ママ来ないでっ!!」
なんて、言われたらショックなので今更ながらガンバらなきゃっ!!
と思ったのですっ★




みなさんはどうしてますか??(^0^)
こんなことを思ってるなんて、バカな親ですねっっ笑




ではではっ私の独り言は終わりにして、娘の出番ですっ(^0^)

この時の娘は、大きいおじいちゃんに会うためにおじいちゃんの居る施設へと行きました★

ワ~イっ!ワ~イっ!!

DSC03502.JPG




あれっ??じぃじ何してるの~??

DSC03500.JPG






じぃじ~♪

DSC03501.JPG



90歳になる大きいおじいちゃんは娘に会うと、スゴく喜んでくれるんです★
孫はかわいいと言いますが、ひ孫はもっとかわいいのかもしれません(^0^)

子供の力ってホントスゴイですねっ!!
周りをニコニコにしてくれちゃうから★

また一つ娘に感謝ですっ★(^0^)v
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 8

grace

大事なことですよね!
それにしてもお若くて羨ましいです!!

by grace (2008-09-30 16:39) 

miopapa

ミユちゃんの年からしても当然のことながら
まだ20代!?
  同姓でなくても、羨ましいのを超して妬ましいくらい・・・

早々、若いうちにしっかりとお肌の基礎を整え
  娘さんだけじゃなくご主人にも、何時までも好かれるように・・・

それに、心のケアーも忘れないでくださいね!!
                    いつも余計な一言ですが。
by miopapa (2008-09-30 17:06) 

mam♪

大おじいちゃんは90歳なんですか?
とてもお若くみえます~!

今はスタイルが良くて、キレイなお母さんが多いですね!
しかし子供は、お母さんが来てくれただけでも嬉しいかも?w
by mam♪ (2008-09-30 17:18) 

norihiro

> grace さん
もうすぐ30代へと向かう私ですっっ
最近肌荒れがあって、専門の人に見てもらったら
ちゃんとケアしてませんね??って、指摘をうけて。。。。
今まで何やってたんだっ!って感じでした。。汗


>miopapa さん
まだ20代っていっても
もうすぐで30歳ですっ◎
心のケアも大事ですよね!!
miopapa さんの心のケアはどんな風になさるんですか??



> mam♪さん
写真に写ってるのは大きいおじいちゃんではなく
私の父、娘からはおじいちゃんにあたる人です★
大きいじいちゃんは部屋の中で会ってきました(^0^)

今のママさんはとてもそんな歳には見えないって方が
多いですよね!!
どんな私でも喜んでくれてると嬉しいですね◎
by norihiro (2008-09-30 17:33) 

僕もくま私もくま

頑張って、若いままでいましょう。

ひ孫って言うと4世代目ですよね。
そう考えるとすごいですよね~。

by 僕もくま私もくま (2008-09-30 18:54) 

yuki

「孫は可愛かったけど、ひ孫はもっと可愛い!」と、祖母にはっきり言われたことがあります。ひ孫が生まれたとたんに孫の可愛さは過去形になってました。(T▽T)アハハ・・・・・。
by yuki (2008-09-30 22:16) 

かじゅママ

いやいや、思いますよ~!私も。
授業参観来るなって言われたら悲しいな~って。(^-^;
私なんかもうすぐよそじですからw ( 'ノ。')コッソリ 
norihiroさんの倍の努力が必要かも。(笑)
私もね、あんまり化粧とかしない人だったのですよ~。
でも今は、一緒に歩くかじゅきやかじゅきのお友達のママ達に
出来るだけ恥ずかしい思いさせないように頑張ろうと
思っています~(ノ∀`、)ノ
お互い頑張りましょ~♪
by かじゅママ (2008-09-30 23:46) 

norihiro

> 僕もくま私もくまさん
がんばりますっ!!
なかなかひ孫までは会えないものですよね◎
私も会ってみたいみたいなぁ~


> yuki さん
あははっ!!
キッパリ言われちゃいましたね♪
どんなに歳をとっても、かわいいと思うのは
変わらないものなんですね!


>かじゅママさん
かじゅママさんもあまり化粧しない人だったんですね!!
同じダァ~♪
一緒に子供が喜んで参観日に呼んでもらえるように
がんばりましょ~(^0^)
by norihiro (2008-10-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。