SSブログ

ついにママと言ってくれました★ [愛娘]

SBSH0098.JPG

つい2・3日前のことですっ!!
娘が私のことをついに・・・・

ママと呼んでくれましたっ★


先にパパと言う言葉を覚えてしまった娘。。。。
母としては少し寂しくもあって、幾度となく娘には
「マ~マっ!マ~マって言ってよぉ~」
と、迫っていましたっ笑



その度に娘には
「ん~っ!!」
と、嫌がられたり。。。泣



「マンママママママ・・・・」
と、仕方なく投げやり気味に言ってみたり。。。




しかし、母の執念が実り、いざ現実のものに(^0^)v

うれしかったなぁ~★
呼ばれると、さらに母親なんだなぁ~と実感っ◎

今日も娘の寝顔を見て元気いっぱいになる私なのでした(^0^)

SBSH0099-1.JPG

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 12

mam♪

気持ち良さそうに寝てますね~^^
ママって言ってくれたら、余計お子さんにメロメロですよねっ♪
ウチの子達はどうだったかしら?
一度ママと言ったら、全ての物がママとか、ママ・・・・・・と連呼
していたのは次男だったかしら??
とても嬉しい瞬間ですねっ(*^▽^*)v
by mam♪ (2008-09-29 13:38) 

miopapa

娘の時は、
 どっちがさきだったかもう忘れてますが
 我が子に、パパ・ママって呼ばれると
 本当に親になったぁーーーーってきがしますよね!

 それにしても、最初の写真拝見して
   身長伸びたなぁーーーって思います!
by miopapa (2008-09-29 16:31) 

grace

かわいい寝顔ですね~寝姿全体がかわいいですよね!!
もうママって言えるのですか~!!すごい!
うちはまだ全然です・・・おめでとうございます♪
by grace (2008-09-29 17:22) 

僕もくま私もくま

もう一言で良いですよね。
おめでとうございます!
by 僕もくま私もくま (2008-09-29 19:22) 

かじゅママ

ママが沢山遊んでくれるからでしょうね、寝顔がとても満足そう^^
天使の寝顔にこちらまで癒されます~+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
随分足が長くなりましたね、娘さん。
ママなんて呼ばれたらデレデレでしょう~?私もですが。(笑)
嬉しいよね~、おめでとうございます♪
かじゅは普段は「ちゃーちゃん」と呼ぶくせに
甘えたい時だけ「まま~ん♪」って呼びます、鼻にかけた声で。
そして、そんな調子の良いかじゅに、「このやろー・・・」って
思いつつもデレデレちゃう馬鹿親ですw


by かじゅママ (2008-09-29 20:50) 

yuki

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
うれしいよね~!今夜はお祝いだね~!
by yuki (2008-09-29 21:03) 

ぴーすけ君

感激ですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-09-29 21:07) 

りすあす

「ママ」ってうれしい響きですね♪
うちの子は、用事があるときだけ「か~しゃん」と言います。
普段はいいません・・・。さみしい・・・。
by りすあす (2008-09-29 22:40) 

劇団1.5人前

うーんうちはどちらが先だったか忘れた・・・
by 劇団1.5人前 (2008-09-29 23:25) 

mon

こんにちは(/・0・)
ママって呼ばれて良かったですね
若干強制された感じが否めませんが…
ついにマインドコントロールされちゃったかな
by mon (2008-09-30 11:41) 

norihiro

> mam♪さん
呼んでくれるようになって
うれしさ倍増ですっ!!ママになるっていいなぁ~って
また新たに思っちゃいました(^0^)


>miopapa さん
呼ばれるってホント親になったんだなぁって
思いますねっ!!
娘は日々見てる私でも大きくなったなぁ~て思います◎
その分、体重を重くなり抱っこしていると
腰が痛くてたまりませんっっ笑



> graceさん
娘さんはまだですかぁ(^0^)
でも、気がつけば言ってくれるようになってますよ♪
私の場合はしつこく言ったからなんですけどねっ笑



>僕もくま私もくま さん
うひひひひっ!!!
ありがとうございますっ★


>かじゅママ さん
デレデレですよね~!!!!
かじゅくんやるなぁ~!!
男の子だと、なおさら甘えられるとデレデレ倍増っ♪
きっとパパだと、娘に甘えられたらイチコロですねっ笑



> yuki さん
ありがとうございま~すっ!!!(^0^)
こうしてブログへ記録したので、また読み返すときが
今から楽しみですぅ♪


> ぴーすけ君さん
感激で~す★
親になったんだって、しみじみ。。。。
嬉しかったなぁ~!!


>りすあす さん
あっくんはか~しゃんって言うんですね◎
それもまたカワイイなぁ~!!
用事があるときだけってのが、ちと寂しいですねん。。。
私みたいにしつこく迫ってみるのはいかがですか?笑



>劇団1.5人前さん
忘れちゃいましたか~。。。
でも、呼ばれたときは嬉しくなかったですか??(^0^)


>mon さん
若干ではなくかなりの強要があった上の
ママですっ笑
マインドコントロールも時には致しかたないということで。。。
by norihiro (2008-09-30 14:09) 

mao

うれしいですね~(@^∇^@)

私もおおげさに「ママょ!マ~マ!!!」って
教えこんだ甲斐あって
呼んでくれるようになりました☆

私がnorihiroさんのブログを訪問するようになったころは、
まだ娘サンはまだあんよしてなかったころ。。。
すごく大きくなりましたね☆

by mao (2008-09-30 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。