SSブログ

娘の幼稚園・・・◎ [愛娘]

始まりましたぁ~娘の幼稚園っ^^



初日は気合入れすぎて、登園時間の10分前に到着ww
くつの置き場所など先生に教えてもらっていた娘・・・・












「初日でこの子大丈夫かしら・・・」
なんて、心配をよそに本人はへっちゃらな様子っww
私はそのままお任せして家路に。。。。









初日の写真を撮れなかった為、2日目の姿を・・・・













2011_0413_083429-DSC03032.JPG

こ~んな感じで初日も余裕しゃくしゃくっ笑













ママいってきま~す♪

2011_0413_083526-DSC03035.JPG



なにっ!?この余裕ww













2011_0413_083614-DSC03038.JPG



こうして娘は先生とともに教室へ・・・・










ママを恋しがり、泣きすがるようなのも心配ですが、
初日からこんな感じもまた母的に寂しくっ笑









こうして娘が幼稚園に行っている間、母は・・・・














献血っw

2011_0413_102508-DSC03041.JPG


このほかにも普段はパパに任せている洗車もやってみたり、
つい娘のいない空間に落ち着かず、色々やっては迎えまでの時間を待つ私。。。。














なのにっ!!!!













イエイっ♪

2011_0413_110837-DSC03044.JPG



満足げに戻ってきた娘っww







この日は新しいお友達ができて、おままごとしたそうな・・・^^


泣きもせず、嫌がりもせず、楽しみにしている幼稚園っ★
とりあえずは一安心って感じです(^-^)
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 8

sevensea-south

さすがだね!
ちゃんと幼稚園生活、楽しんでるんだなって♪
ママの方がさみしいかな?
うちの娘も同じだったから、似てるかも。
ふふふ♪
楽しく行ってくれてるのが1番だね。
by sevensea-south (2011-04-16 00:01) 

スマイル

こんばんは
みゆちゃん、エーイ♪
うちは、長女は、2か月泣いたよ~
3月産まれの3歳になってすぐ、大変だったぁ♪
漸く下がケロリだったけど・・・
みゆちゃん、第一子で凄いね~
今放課後児童クラブに来る子でも、最初泣いた子が
いるというのに~
ママの愛がたっぷり充満してるのね♪
可愛いみゆちゃんの笑顔、幸せいっぱいの感じ☆^^:
ママ、がんば^^:
by スマイル (2011-04-16 00:41) 

emiko223

楽しんで行ってるんですね(*^^*)
うちの子もまったく泣くこともないですが(^^;母としては少し寂しいですよね
by emiko223 (2011-04-16 07:06) 

bickey

余裕じゃん!(笑)

水筒がめっちゃカワイイんですけど^^
友達ができて、ママゴトしたってか?
すごいなぁ。。。
適応能力たいしたもんだね☆

寂しそうなママ・・・(爆)
by bickey (2011-04-16 07:24) 

かじゅママ

みゆちゃん、さすがだね~^^
女の子の方がしっかりしてるよね。
同じバス停に今年年少さんになった女の子が居るんだけど、
やっぱり初日から泣かずにバスに乗って行ってます^^
今までず~~~っと一緒だった分、居ない時間がなんとも
手持ち無沙汰でしょ?落ち着かないんだよね~?(笑)
でも、居ない間に買い物や夕飯の下ごしらえなどを
済ましているとあっという間に帰ってくるし
帰ってきたら沢山構って上げれるから、居ない間に
全部終わらせておくと良いですよ~^^
by かじゅママ (2011-04-16 09:32) 

ぽんぽこぽん

みゆちゃんエラ~イ!!
頑張ってるねっΣo(>∀<o)

うちも1人目はチョコチョコ泣いてましたが^^;
下の子は結局1度も泣かずもう年長さんです(笑)
一人目の時は「泣かずに行ってくれるといいなぁ!」って思ってたけど
下の子の時は、みゆちゃんみたいにニコニコ手を振られて
やっぱりちょっと寂しかったです f^ε ^;
複雑な母心ですよね!

最初のうちは気を張っていたり、まだよく分かっていなかったりだけど
しばらく経つと、幼稚園にはママいないんだ!って気が付いて
泣けてしまう子が多いと聞いたんですが
みゆちゃんはホント余裕シャクシャクですねっ(●´艸`)
早速お友達もできたとか!
また色々聞かせて下さいね^^
by ぽんぽこぽん (2011-04-16 20:43) 

ゆいあいママ

みゆちゃん、楽しそうで何よりですね~♪
うちは、上のが下のが入園するまで毎朝のように泣いていましたよ~(>_<)
お友達も出来て、ますます楽しい幼稚園生活が送れそうですね☆

by ゆいあいママ (2011-04-18 21:36) 

りんご

献血!偉いデス
子供ががんばっていると 母も何かせねば って思いますよね☆
by りんご (2011-04-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の入園式っ★やっと・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。