SSブログ

大活躍のホームベーカリーっ◎ [料理]

年初めに購入したホームベーカリーっ^^

元々、パン作りが好きだった私は早速パン作りっ◎


基本の食パンは何回か作り、出来立ても食べては・・・・・













うま~っ!!!
と、温かいふかふかのパンに感激っww





次にチャレンジしたのは・・・・

DSC04856.JPG









DSC04858.JPG

ハムとコーンのチーズ食パン◎

ちょっと分かりづらいと思いますが・・・ToT











あとは、生地コースを使って・・・・





DSC04860.JPG

ドーナツ作りっ◎










二次発酵させて・・・

DSC04859.JPG












完成~っ!!!

DSC04865.JPG



味はと言うと・・・・・










ふんわりのイメージだったのですが、ちょっと硬く・・・><

その後も再度チャレンジし、また少しやわらかくなりましたがまだ納得はいかず。。。



昔、ミスドでバイトしていた意地もあり・・・・笑

まだまだ私のチャレンジは続きます。。。。w

DSC04818.JPG


これぐらい娘がかぶりついてくれるくらいのを作りたいです^^
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 3

かじゅママ

おお~! 美味しそうなパンとドーナツ!!
ああ、私もホームベーカリーが欲しいな~(ノ∀`、)ノ
でも、元来マメな方では無い私には買う勇気が・・・。
買ってもnorihiroさんみたいに頻繁に使わないと思うのよねー(^-^;
みゆちゃんはマメなお母さんのお陰で色々美味しいものが食べれて
良いね^^
by かじゅママ (2010-01-20 00:38) 

SIBA

食パンのフワフワ感が伝わってきますよ~(^^)v
それに、ドーナツの膨らみも艶もグー~~~♪
とっても上手に作られてますよ!(^^)v

>ベーコンも1.2枚くらいのぺらぺら。。。><
そうそう、マックって写真と現物の違いって大きいですよね!
私も何度か失望したことがあります。
でも、美味しいから止められな~い^^;
by SIBA (2010-01-20 14:36) 

tanakake

ホームベーカリー大活躍ですね!
おいしそう~。
うちも、買いたい買いたい! と言ってるだけ^^;
ドーナツも、とってもおいしそう!

by tanakake (2010-01-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。