SSブログ

Let's トイレトレーニングっ!! [愛娘]

娘も2歳になり、パパとこんな会話に・・・・


パ「2歳になったし、そろそろトイレを覚えさせないとね・・・」

私「前に便器に座らせたら泣いてたし、嫌がるんじゃない?」

パ「でも、いつかはやらなきゃいけないんだから。。。」

私「まぁね~・・・」












と、いうことでっ!!!買いましたぁぁ~!!!

補助便座っ~!!!













いざっ!チャレンジっ!!

DSC00559.JPG



何だか、うOちをもようしてるようだったので、娘を説得し座らせてみたのですが・・・・・










オムツをみると、すでにもう事が済んでる形跡があり、このときは
ただ脱いで座るだけで終了~っ・・・・・

DSC00560.JPG













カラカラカラカラ・・・・・・

DSC00562.JPG

拭くマネだけは一丁前っww








こんな調子で何回か娘のもようすタイミングを見つけては
トイレに促すのですが、いつも時すでに遅し・・・ToT

私のトイレへの促し方が下手なような気がして
ちゃんとトイレで出来るようになるのか心配になります><


いいトレーニング方法ありましたら、ご教授くださいませ><
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 7

townsrus

いつの間にか出来るようになるので心配は無用に存じます♪
by townsrus (2009-06-06 13:10) 

ぴーすけ君

オムツではしたくないって、思うようになるようですよ。
大のほうをトイレでさせるっていうのが、
難しいって友人たちが言ってました。
by ぴーすけ君 (2009-06-06 15:16) 

yuki999

すぐに覚えますよ。
by yuki999 (2009-06-06 15:41) 

みちる

我が家の場合
ママが頑張った子供は
なかなか うまくいかなかったけど
なるようになるさって
あまり考えなかった末っ子は
2歳で 完璧に
紙パンツを買いこんでいたので
ひと箱分くらいお友達にあげました
夜もおもらしが怖いと お休み用紙パンツを
用意したのに、1,2枚しか
使いませんでした(汗)
 
自然にとれるって気長に考えた方が
親子ともども スムーズだと思います^^

我が家はトイレに
カレンダーの裏面を貼って
トイレで成功したら 1枚貼っていい
ってシールコーナーを作りました
トイレにたくさんシールを置いておいて
おしっこは1枚 うんこは2枚ねって
はるのが楽しみで
トイレに行くのは嫌がりませんでした^^

by みちる (2009-06-06 18:30) 

ナンピンマン

ウチもトレーニング中ですけど、いつも時すでに遅し^^
なんとなくわかってるみたいなんですけどね。
気長にいきましょう!
by ナンピンマン (2009-06-06 20:25) 

tanakake

かわいい^^ みゆちゃん♪
うちも、、、全然頑張らずにできたクチなので、自然にとれます^^
頑張ると、余計にストレスがたまるかと。。。
みちるさんと同じ感じです。
トイレもいや、オムツ大好き~だった娘ですが、ある日突然^^
2歳半くらいになると、そうなるかと。。。どうだろ^^
気長にです・・・ってそうもいかないのが母なんですけどね^^;
by tanakake (2009-06-06 22:56) 

かじゅママ

おお♪
可愛い補助便座を買ってもらったね^^
こうして嫌がらずに座ってるだけでも偉いもんですよ^^
みなさんと同じ意見ですが、放っておけばそのうち「ちっち」と
教えてくれるようになりますし、2歳になったばかりではまだ膀胱も
未発達でしょうから焦る事ないですよ~^^
トイレに行かず、お漏らしをする事が有りますw
自分からトイレに行きたがるようになるまでは、親がいくら頑張っても
疲れるだけなのであまり頑張らず、今みたいにたまに便座に
座らせてあげるだけで十分な気がします^^
そうやっているうちに、まぐれで出る事も有ると思うので
その時はちょっとオーバーに褒めてあげると、褒められた事が嬉しくて
またトイレに行きたがったりするようになりますよ♪
まずはまぐれの一回! 気長に待ちましょう~♪(笑)

by かじゅママ (2009-06-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。