SSブログ

母親という立場・・・・ [独り言]

何気なくテレビをかけていたら・・・
「婦人病」のことが流れていて。。。


それを見ていたパパが言うんです

「ホント、ママも気をつけなくちゃダメだよ!
もう一人の体じゃないんだからっっ」







「まぁね。みゆもパパもいるしね~」
なんて、軽く答えた私でしたが、

「もう一人だけの体じゃないんだから」
なんてセリフ、ドラマぐらいでしか聞いたことがなく、実際に言われてみると
けっこうズシっと重みがありました。








そうなんですよね~今の私は子を持つ親で家を守る妻なんですよね・・・
当たり前に思っていたことを、改めて思い返させられた瞬間でした。





私が病気になったり、もしくは先立ってしまったら、残されたパパや娘は
生活する上でも困るでしょうし、心にポッカリ穴を開けてしまうことにもなるんですよね。。。

実際、私たち夫婦はお互い親を病気で亡くしていて、
そういったつらさは知っているほうなので、娘にはそんな思いはさせたくないと思うのです。。。




だからこそ、本当病気などせず健康でいなくてはっ!!(^0^)




娘に「そろそろいいんじゃない?」と言われるくらいヨボヨボのお婆ちゃんを目指しますww

DSC00570.JPG
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

やまがたん

そうなんです、自己管理はお父さんもお母さんも
とってもとっても大事なのですよね^^
本日は運動会で時間が取れないため
訪問・応援☆のみですみません><
by やまがたん (2009-06-07 08:43) 

父ちゃん

ズシンときますね^_^;
大切にしないと・・・
by 父ちゃん (2009-06-07 09:11) 

m2yuutan

確かに。
ズシン・・・ですね。
他人事じゃないんですよね。

結局は自己管理。アタシも早く病院に行かなきゃって
思っちゃいました。(持病もちのため・・・)

そろそろいいんじゃない?って。なんかいいですね。
ウチも目指しています!!

by m2yuutan (2009-06-07 20:56) 

rin

ほんとその通りですよね・・私は産後病気ばかりしているので、心配です
by rin (2009-06-07 22:09) 

yuki999

お子さんの為にも
自己管理は大事ですね
by yuki999 (2009-06-09 14:07) 

miopapa

みゆちゃんパパ
 優しいですね!!
by miopapa (2009-06-11 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。