SSブログ

なんでそんなことするのかしら・・・・ [愛娘]

最近の娘・・・・変わったことをするんです・・・・

変わったこと。。。。












DSC09514.JPG


自転車でのお出かけの時、こうやって結った髪を
つかむんですっ!!!






その行動の意図が母の私にはまったく理解できず。。。








なんでつかんでるの~??

なんて聞いてみても、当の娘は知らんぷりんっww



走っているときに安定がいいからなのか・・・・
髪が動くのが嫌で押さえるためなのか・・・・


色々と憶測を巡らせながら、今日も娘とサイクリングデートです^^




くしゃみが出る直前ですっ笑

DSC09515.JPG
nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 8

ぴーすけ君

これ答えられます。
ボンボンが動くような感覚になるんですよ。
そんで、取れちゃわないのに取れる感覚っていうんですか
はっきりいってその感覚が気持ち悪いから おさえちゃうのw
小さいとき、そう思ってたのぉ~(笑)

by ぴーすけ君 (2009-04-21 17:44) 

yuki999

ぴーすけ君さん、もの知りですね。
by yuki999 (2009-04-21 23:49) 

SIBA

私、今でも風吹いたら、括ってる髪の毛押さえます。
括ってるのだから、押さえる必要ないのに、
とっさに守ろう~って気になるのかも知れません(^^)
by SIBA (2009-04-22 13:33) 

yuki

ぴーすけ君すごい!そのとおりかも!
でもね。。。もしかしたら。。。
みゆちゃんは日々成長してるでしょ。
で、頭が重くなって支えているのかも~。
私の頭は日々軽くなっていくの…
ふわふわと飛んでいかないように押さえてます♪
by yuki (2009-04-22 13:44) 

miopapa

みゆちゃんの
  くしゃみ一発直前の何ともむずがゆそうな顔!?
     こっちまで、鼻のあたりが ・ ・ ・

   みゆちゃんママは シャッターチャンス見逃しませんね!!
by miopapa (2009-04-22 15:09) 

しましま

なんとも可愛らしいしぐさ^^
子供ってなんでこんなことするのかな~ってことをしますよね☆
ぴーすけ君さんの意見、ほんとにそうかも!
by しましま (2009-04-22 15:29) 

emuzu

イエ、、、宇宙人と交信しているのでしょうo(´▽`*)/

by emuzu (2009-04-22 15:50) 

かじゅママ

なるほど~、自転車の振動でボンボンが揺れて
落ちちゃうって思うのか~。 
ぴーすけ君さん説、説得力ありますね!
by かじゅママ (2009-04-23 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。