SSブログ

ただ今、練習中・・・・★ [愛娘]

何かとお箸で物をつかもうとする娘に・・・・・


矯正箸を買ってみました(^-^)

DSC08478.JPG







まだまだうまくわっかに指を入れて、持つことができませんっ笑

なので、お箸で遊んでましたっww


DSC08476.JPG









しまいには・・・・・

ガシガシガシ・・・・・

DSC08473.JPG











私が、指を通して持たせてみたら・・・・^^

DSC08477.JPG








DSC08461.JPG



なんとな~くその形をキープしながら、おかずを口にっ◎





うまくこのお箸に慣れて、きちんとお箸を持てるようになってくれたらなぁ~!!
と、思う私。。。。

私はどんな風にお箸を覚えたのかなぁ~
と、つい娘を見ていると思ってしまう母なのでしたっ(^-^)
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 7

ぼくくま

なんか面白そうなお箸かも?
矯正と言いながら、大人もちょっと使いたくなりますね。
使ってみたら、実はみゆちゃんの方が上手に使っていたりして(笑)
by ぼくくま (2009-03-06 17:31) 

やまがたん

エジソンのお箸ですね^^
今から練習すると早いですよ
何かをつまんで食べることを
覚えると上達が早いのであります

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-03-06 19:23) 

tanakake

みゆちゃん、おはし上手!
うちの子は自然ともつようになりました。。。長かったけど^^
でも、お友達が使っている練習おはしにあこがれている彼女です^^;
by tanakake (2009-03-06 21:37) 

emuzu

小豆を掴む練習をo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-06 22:19) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-07 14:52) 

miopapa

みゆちゃん、
 もうお箸使いの特訓始めたんですね。

 頑張れ みゆちゃん
良い風にお箸がもてるようになると
          大きくなったとき、より美しくみえるからねぇーーー!
by miopapa (2009-03-07 16:46) 

れんちき

うちもエジソン買いました!
右利き用ずっと売り切れでようやくGETしたのに、みゆちゃんみたいに持ってくれないのでお蔵入りです(T▽T)
by れんちき (2009-03-08 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。