SSブログ

娘の存在っ★ [愛娘]

私が台所で料理にいると、隣の茶の間から聞こえる家族の笑い声(^-^)
娘がいると笑い声が絶えないっ◎




娘が生まれてきて、しみじみ思うこと・・・・・
それは・・・・






娘の存在は大きいなぁって(^0^)

DSC05242.JPG







人見知りな私が娘と一緒に居ることで、その場をうまく過ごせたり・・・・

大人だけでは沈黙になりそうな時も、娘がいることで和んだり・・・・

私たち家族にがんばる力を与えてくれたり・・・・









とても言い切れないほど、様々なことで
娘に救われたことが多いのです。。。。






どこの親御さんも思ってることなのかもしれませんが、
ホント子供は絶対的な存在で、



「子はかすがい」とは言ったものですっ!!


DSC05250.JPG








娘を産む前は、子供がいないほうが自由で楽っ!!って思っていたけど、
今では娘が居ないなんて考えられないし、居てくれてヨカッタって本当に思いますっ★



まぁイラってすることも多々ありますけどねっ笑


みゆ、いつも笑顔をありがとうねっ(^-^)
DSC05203.JPG
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 10

ナンピンマン

ホントそのとおりですよね。
ウチは実の親と疎遠でしたけど、子ども(親にとっての孫)が生まれてからはちょくちょく連絡をとるようになりました。まさしく、子はかすがいですよね!!
最近は自我の目覚めでグズグスしてることも多いですけどね(^▽^;)
by ナンピンマン (2008-12-02 14:50) 

りすあす

私も息子のいない生活が考えられないな~。
たまに疲れることもあるけど、楽しいことのほうが多いです!
by りすあす (2008-12-02 16:29) 

yamagatn

子はかすがいですよね
ちょっと前まで、私は子供はカスの貝かと思ってました・・・・
あ、でも注意してください!
子供が中心になってしまってそれになれてしまうと
夫婦二人きりに戻った時に間が持たなくなったりしますので
夫婦の時間も大事にするようにしてくださいね
子供はいつかは育ちますが、夫婦は死ぬか別れるまでは
ずっと一緒に暮らすのですからね^^
あ、偉そうにすみませぬ><

いつもありがとうございます^^
広告などを応援させて頂きますね^^
by yamagatn (2008-12-02 20:43) 

僕もくま私もくま

一言ですみませんが<

素晴らしい!

この一言です!
by 僕もくま私もくま (2008-12-02 21:37) 

miopapa

子は鎹!
 本当に良く言ったもので
  みゆちゃんのように小さな時だけでなく
   大きくなっても、やはり親にとっては・・・

  話が暗くなりそうですが
   28年前に事故に遭い、雪の降る中で助けを待っているとき
   遠のいていく記憶の中で、娘の顔が浮かんだ途端に
    寝たら死ぬ!ってわれに帰り、頑張れましたからね・・・

  暗くしてご免なさい!
by miopapa (2008-12-02 21:37) 

かじゅママ

守るものが出来ると人ってホント強くなるし
優しくもなりますよね^^
ウチの旦那もかじゅが生まれるまではほ~~~~~んとに
使えない男でしたが(笑)かじゅが生まれてからは
すこ~~~しだけ気が利くようになりました!(笑)
by かじゅママ (2008-12-03 06:51) 

mam♪

子育てで大変な事も多いですけど
今では子供がメインな生活が当たり前ww
新しい発見やら、楽しいことも沢山ですよね~♪
by mam♪ (2008-12-03 09:20) 

grace

本当にそうだと思います!
私も、夫の親戚とかたくさんいると緊張してしまうのですが、子供たちのおかげで話せます
確かに、イライラもしますけどね~
by grace (2008-12-03 10:14) 

wine

はじめまして。
みゆちゃんというのですね
とてもかわいいですね
我が家の娘は1歳7ヶ月なのですが、同じくらいでしょうか?
もう少し大きい?
本当に、子はかすがいだと思います
by wine (2008-12-03 10:40) 

norihiro

>ナンピンマン さん
ホント子供を通じて、つながりができますよね◎
まゆちゃんの自我の目覚めでグズグズなんですねww
娘と歳が近いから同じような感じですね(^0^)


> りすあす さん
いないなんて考えられないですよね。。。。
あっくんは元気いっぱいの笑顔を見せてくれてるから
癒しですね★



>yamagatn さん
そうですね~!!
子供がいないと、妙な間ができちゃうのは嫌ですねww
いつまでも夫婦だけで、どこか出掛けたり
したいですね(^-^)




> 僕もくま私もくま さん
あははっ!!
ありがとうございます♪



> miopapa さん
どんな時でも子供のことは
頭の中から離れることはないんですよねっ!
それが親であり、愛情でもありますよね◎



>かじゅママさん
あははっ!!
旦那さんのことをそんな風に言ったら
かわいそうだよっww
でも、親になるって人間が成長できるなって思う◎



>mam♪さん
そうですね(^-^)
大変な分、返ってるものも大きいというか◎
子供って偉大ですっ!!



> grace さん
そうそう!!
場慣れしないところでも、子供がいると
なんとかなっちゃうんですよね!!(^-^)
イライラも多々ですけどね笑



>wine さん
こんにちは(^-^)
娘も今月で1歳と7ヶ月なんですっ★
娘さんと同じです◎
子供に救われることって多いですよね(^-^)
by norihiro (2008-12-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。