SSブログ

育児日記が書き終わりました♪ [愛娘]

娘が生まれてから、書き続けてきた育児日記が
今日をもって最後になりましたっ!!

DSC00825.JPG



そもそも、日記をつけるきっかけになったのは・・・・
病院からの退院祝いの中に、この日記が入っていたからなんです◎



育児初心者のママの為に、授乳の間隔がどれくらいなのか
うんちは何回でたかとか・・・
慣れないことを、こうして書き込んでおくと
けっこうやりやすいかなぁ~と思って、書き始めたんですっ




生まれてまだ一ヶ月も経っていない娘◎

DSC01122.JPG





ホントちっさい手です

DSC01149.JPG





ただ泣くだけが表現方法だった頃。。。
私も常に寝不足で、書き込んでる日記の字をホントメモって感じで汚いですっ笑


でも、日々の変化や病気した日、予防接種した日なども
ちょこちょこ書いているので、
読み返すと、懐かしいですねぇ~◎






今では、すっかり大きくなって・・・(まだ1歳ですけどっ笑)
感情表現や表情も豊かになりました★

DSC00675.JPG




生まれたばかりのときはあまりミルクも飲まなく心配したものですが・・・
今じゃ何でも食べるまでにっ!!

DSC00679.JPG





これからは日記の代わりに
このブログで娘の成長を書いていこうと思います♪

DSC00816.JPG




DSC00823.JPG
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 7

HAL

このブログが、そのまま育児ダイアリーだったりしてーww
by HAL (2008-07-12 13:14) 

grace

こんにちは!
私も産院でいただいた育児日記をつけていました!!
森永のです。
1歳になるまで愛用していました。
あとで読み返すのも楽しいですよね♪

新生児の頃もかわいいですね☆
成長を写真で見れるのって、自分の子でなくてもなんだか嬉しくなっちゃいます!!
by grace (2008-07-12 14:59) 

yooko

素敵な日記ですよ♪ 楽しく読ませてもらってます!
by yooko (2008-07-12 16:43) 

miopapa

まるでお人形さんの手のような
  強くつかんだら壊れそうで・・・・・
今回の写真拝見すると
  他所の子の成長は早い・・・っていいますが
   それ以上に、娘さんの成長には目を見張るものが。
 今は,blogが本に出来るようですし
   自分で版下校正して持ち込めば、一冊の本スタイルも可能ですから
 このblogを新しい日記として継続されては・・・・・
   そうすれば、
    我々は何の変化もなく
     このまま娘さんの成長を続けて拝見できちゃいますしね! 
by miopapa (2008-07-12 20:04) 

ぴーすけ君

さいごのTV見ている姿、かわいい~
小さい子ってこうやってみてるんですよね♪
by ぴーすけ君 (2008-07-12 20:56) 

mon

こんばんは
今までアリガトウございました
サヨナラ☆
こんな↑コメントを書こうかと勘違いしました
>今日をもって最後になりましたっ
ブログ最終回なのかと思いました (;o;_;)o グスグス
by mon (2008-07-13 04:51) 

norihiro

>HAL さん
ホントそのまま育児ダイアリーになりそうですww

>graceさん
やはりみなさんもつけているんですね★
読み返すことで思い出すこともあって
ずっとつけていてヨカッタって思いましたっ!!


> yookoさん
ありがとうございますっ◎
ささいな娘の出来事を書いていきますが、
これからも見にきてください♪


> miopapaさん
ブログを本にできるなんてスゴイですね★
娘が成長した時に、見せてあげられていいかも
しれないですねっ!!
では、これからはこのブログが娘の日記と
して、書いていこうと思います♪



> ぴーすけ君さん
なんだか最近、大きくなったのか
後ろ姿が女の子っぽくなってきて
無意識に、足を交差してテレビを見たりするんですwww



> monさん
ブログは終わりませんっ笑
これからはこのブログで
娘の成長や出来事を書いていきま~す◎
by norihiro (2008-07-13 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。