SSブログ

カンジダ性皮膚炎!?? [愛娘]

娘の股間あたりに、赤いポツポツの発疹が出た Σ(´Д` )
んっ??おむつかぶれ?!
なんて思ったけど、なんだかいつものおむつかぶれと違う、、、( ゚д゚)ポカーン

調べたら、おむつかぶれでも赤いポツポツの
発疹出るらしく、やっぱりこれは、、、??
でも、それに似た湿疹で皮膚カンジダ症
というのがあり、おむつかぶれの薬を塗るとひどくなるいう。。。。(´Д⊂ヽ



こりゃ困ったっっ _| ̄|○
素人判断で決めれないし ・゚・(つД`)・゚・
このカンジタになる要因に
抗生物質などを飲んで抵抗が落ちたときになりやすいらしく、
最近、ロタウイルスで抗生物質飲んだりしてたから、
けっこう当てはまり。。(;´∀`)

湿疹が広がる様子はないのだが、
もう少し様子を見ていいものなのか
受診したほうがいいのか、悶々としています _| ̄|○ il||li



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

カル

こんにちは~。はじめまして。
カンジダ症と聞いていてもたってもいられず…。
カンジダ症は自然に治る病気ではないので
早めにお医者さんへ行ったほうがいいと思いますよ~。
by カル (2008-03-18 13:58) 

norihiro

はじめまして!コメントありがとうございます<(_ _)>
プツプツが治まったり、赤みも引く時があるのですが、
カンジタ症もこんな風になるのでしょうか??(TmT)ウゥゥ・・・

by norihiro (2008-03-18 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。