SSブログ

おべんとうスタートっ!! [幼稚園(年少)]

気がつけば週末・・・

何だか時間があっという間に過ぎているこの頃です><









さてさて、先週の木曜日から娘はお弁当もちになりました^^


初日のお弁当はこちら・・・◎














2011_0609_063623-DSC03431.JPG



2011_0609_063718-DSC03433.JPG


色々、母なりに思案していたのですが、
やはりここは食べる本人の希望を優先にして・・・



・焼きおに~おに~お~♪の焼きおにぎり

・タコさん・カニさんウインナー

・ミートボールに焼きしゅうまい

・娘お気に入りのマカロニサラダ

・くだものでぶどうさん


を、初日のメンバーで華々しくデビューさせましたww









さて、結果はというと・・・・

2011_0609_144639-DSC03434.JPG













パンパカパーンっ♪♪


2011_0609_144659-DSC03435.JPG


ちゃんと完食してしました~!!




何だかちょっと信じられない感じです。。。

だって、今まで私が手伝いながらやっと食べられていたのに・・・・
それを全部ひとりで食べてきたんですもの・・・・









そして、二日目がこちら・・・・◎

2011_0609_192808-DSC03436.JPG


母が完食したことに大喜びしたのが、娘的にも嬉しかったらしく、
二日目も同じのとリクエストがありましたが・・・
焼きおにおのは引き続き先発メンバーで出場っww






そしてこの日もしっかり完食っ!!!!


やっぱり空っぽのお弁当箱はうれしいものです^^



そんな娘は一週間の疲れも出たのか、9時くらいまで爆睡でしたww

2011_0611_063818-DSC03437.JPG




ママもまた完食してもらえるよう、
お弁当作りに奮起しま~すっ(^0^)v
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 9

ぽんぽこぽん

美味しそうなお弁当っ!(>∀<)
自分の好きなものばっかりで、みゆちゃんも嬉しかったんだね♪
完食なんてすごい◎
頑張って食べてくれると、作り甲斐もありますよね^^

お疲れのみゆちゃん・・
きっといっぱい頑張ってるんだろうなぁ♪
by ぽんぽこぽん (2011-06-12 00:58) 

にこり


みゆちゃん、何でも食べてすごいですね(^o^)

お弁当完食してくれるのって、すごくうれしいですよね☆

お弁当作り、お互い頑張りましょうぜい( > <)♪
by にこり (2011-06-12 08:12) 

スマイル

おはです
初お弁当の完食おめでとう♪^^:
きっと美味しかったし、嬉しかったしで
みゆちゃん、るんるんのお弁当タイム
だったのでしょうね☆
ママは、大変だけど、頑張ってね(笑)
by スマイル (2011-06-12 08:50) 

cooky

お弁当、完食してくれたら
次もがんばって作ろう!って気分
になりますよね。

by cooky (2011-06-12 13:43) 

bickey

お弁当、サイコーじゃないですか!!
しかも完食ww
すげぇ「イイ」関係でコトが運んでますね★

みゆちゃんも嬉しいよね、自分のリクエストが
100㌫叶ったお弁当を毎日食べられるんだもんww
by bickey (2011-06-12 18:52) 

しんしん

完食 すばらしいっ!!
 
おかぁさん ご苦労様です!
by しんしん (2011-06-12 23:47) 

ゆいあいママ

お弁当始まったんですね~!!!
かわいいお弁当にみゆちゃんも大喜びでしょうね♪
完食!!!それが一番うれしいですよね(^^♪
まだまだ始まったばかりだと思いますが・・・・・頑張ってくださいね~(^O^)/
by ゆいあいママ (2011-06-13 14:23) 

emiko223

かわいいお弁当~うちの場合は男の子なので適当っす(^_^;)
by emiko223 (2011-06-16 11:38) 

かじゅママ

おお~♪
お弁当、可愛く作ってますね~^^
ピックや別容器、ウチの幼稚園はNGなので羨ましい!
これから暑くなると食中毒対策にも頭が痛いですね。
みゆちゃん、一週間お疲れ様でした!^^
かじゅも初めは週末になるとバテバテだったな~^^
by かじゅママ (2011-06-20 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。