SSブログ

はじめてのおべんとう・・・◎ [思い出]

この日は、娘、はじめてのお弁当っ^^

と、いっても本当に始まるのは6月から・・・

この日のお弁当は、幼稚園で行われる歯科検診がお昼過ぎにあるため
お弁当を持っての登園だったのですっ^^








ともあれ、娘にとってはみんなで食べるはじめてのお弁当・・・








母は食べやすく、パカッと開けた時に喜んでもらえるものをと、模索し
完成したのが、こちらっ!!!













2011_0511_073806-DSC03155.JPG

トトロべんとう~♪♪

ネットであれこれレシピを検索し、簡単にでき、娘も喜んでくれそうなのと、
第一作目をこれにしてみました^^














さてさて、持ち帰ったお弁当はというと・・・













2011_0511_132946-DSC03157.JPG



ちょい残し~><

おかずは完食っ!!

おにぎりは半分くらい食べましたでしょうか・・・・









「だって、おなかいっぱいだったんだもんっ!!」

そんなにおなかがすいていない時のお昼だったのか、
全部食べきれなかったそうです・・・








普段は11時にすぎに終わるのも、
この日の終わりは1時過ぎ・・・・











2011_0511_144201-DSC03158.JPG





仏像っ?!!


帰宅後、まもなく悟りを開くかのように眠りに就いた娘っww





けっこう疲れるのでしょうね・・・・
でも、毎日幼稚園を楽しみに行ってくれて、母は一安心ですっ(^-^)







2011_0515_083649-DSC03160.JPG

昨晩、娘がくれたお手紙・・・・







あっ!見られてるっ!?

昼間、一人で家にいる姿を見通すかのような言葉に
一瞬ひやっとした母なのでしたっ^m^
nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 11

emiko223

かわいくできましたね(*^^*)
私ももうすぐ長男の運動会と次男の親子遠足だわ(--;)
お弁当作るのを考えるとブルーになる(^^;
お手紙nice!です!
by emiko223 (2011-05-15 20:52) 

bickey

の、残してるぅ~(爆)

てっきり完食~で結ばれるもんだと思ったのにww
それにしても『なまけもの』・・・
眼開かずして開眼したね。
仏だねww
なんでもお見通しだ!

ってか、トトロ弁当ステキっす★
by bickey (2011-05-15 21:47) 

ぽんぽこぽん

うわぁ~~!
トトロ可愛いっっ!!!
黒すりゴマ♪うちもやってみよう~~^^

でもみゆちゃん「なめけもの」って・・
何を思って書いたのでしょうか(笑)
平仮名も上手にかけててすごいな~

仏像のコメントに噴出しちゃいました (」゜∀゜)」ブハーッ
まだまだ色白ですね~
1日保育になったら、日に焼けたみゆちゃんも見られるのかな♪
毎日幼稚園楽しそうで何よりです^^
by ぽんぽこぽん (2011-05-15 22:23) 

sevensea-south

トトロのキャラ弁ですね~
よく出来てる!!美味しそうだし♪
そっか・・・ちょっとばかし残しちゃったのね。
ドンマイドンマイ!!
「なまけもの」は笑っちゃったぁ~あはは♪
by sevensea-south (2011-05-15 22:31) 

スマイル

こんばんは
幼稚園お弁当デビュー素敵☆
トトロだね、まさしく
私も食べたいくらい
みゆちゃん幸せね。
喜んで食べてほしいという母の
愛がつまったお弁当を食べられるなんて♪
量は、徐々にわかってくるだろうし・・・
初日、大成功ではありませんか^^;
みゆちゃん、幼稚園でエネルギーを
使ってるのね~寝顔が可愛い

by スマイル (2011-05-16 00:19) 

りんご

キャラ弁! 凄いですね^^ こんなお弁当持って行ける娘さんは幸せ者だ
6月から お弁当 その頃は 足りない!ってなっているかなぁ
by りんご (2011-05-16 10:52) 

cooky

かわいいお弁当!
私も一度は作ってやりたいキャラ弁です。
びっくりしたのが字の上手なこと!こんなに上手に書けるなんてすごいです。うちの子はまだ「り」しか書けませんというか書く気がないみたい(汗)

by cooky (2011-05-16 13:57) 

ゆいあいママ

トトロ弁当かわいく出来ましたね~♪
次はきっと完食ですね!!!
”なまけもの”上手に書けてますね~、でも、ちょっとドキっとしちゃいますね(^_^;)
by ゆいあいママ (2011-05-16 15:11) 

clover

スクロールした後の記事が・・・想像を裏切ってくれて・・・笑っちゃいました^^
今後もどんどん新しい事を覚えてきて 楽しみ半面怖いですよね。「なまけもの」。。。どこで習ったんだろう。。。^_^;
by clover (2011-05-16 16:44) 

miopapa

まずは、
愛をしっかりにぎり込めて
トトロのお弁当を作ったママさんに、nice!と”花マル”を!
そのトトロのおにぎりを
きっと、可愛くて何処から食べて良いのか迷い
手でもって食べられなくて、
迷い迷い、上からスプーンで・・・・・
そんな、心豊かな みゆちゃんと
たしか、こんな手の格好をした如来像があったはずですが
ドンドン大きくなっていく中に
こんな自然で様になっているポーズで寝入る みゆちゃんに
幾重にも輪のついた
みゆちゃんの手の甲からはみ出してしまうくらい
超・超でっかい”花まる”を!!

by miopapa (2011-05-16 18:10) 

しんしん

ナイス!キャラ弁!!♪
by しんしん (2011-05-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日に・・・◎幼稚園で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。