SSブログ

娘は元気ですよん^^ [愛娘]

娘は元気ですっ★

DSC02707.JPG


余震続きで、揺れると怖がりますが、でも元気っ^^









想定外のこの大地震・・・

当たり前だったことがすべて不能になり、そして制限される生活。。。

今は一つ一つが有り難く感じる日々の私。。。^^









当たり前に入れたスーパーも・・・

DSC02713.JPG




DSC02717.JPG


青空市場で込み合いながら買い物><











古い家だと、不平をこぼしてた我が家も・・・


DSC02723.JPG




DSC02762.JPG



壊れてみて分かる有り難さ・・・・








上を見ればキリがないけど、今までホント恵まれていたと
しみじみ実感っ。。。ある意味いい経験になりました。。。


大切にする気持ち、経験を持って娘に伝えていけそうです^^
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 9

スマイル

norihiro さん こんばんは
みゆちゃん、屈託ない笑顔だね☆
よかった元気で~
まだ余震が続くのね
しかもお買いものも大変そう~
しかしなくして見て初めてわかる有難味という
前向きな気もちに切り替えるnorihiroさん
偉いよ。
まだまだ大変だとは思うけど、みゆちゃんの
笑顔に助けられながら乗り切ってくださいね♪
少しでも普通に戻れるように祈ってるからね☆
by スマイル (2011-03-26 21:51) 

ぴーすけ君

いつもの日常のありがたさを感じますね。
by ぴーすけ君 (2011-03-26 21:58) 

emiko223

被害の無い新潟で買占めする人が続出!謎すぎます。。。
ペットボトルを山ほど購入する人見るとがっくりきます
by emiko223 (2011-03-27 10:57) 

miopapa

みゆちゃんの写真観てホッとしました。
でも、
見ない方がよかった壁や土台のひび割れ・・・
とにかく、早く収まることを願っています。

  じつは、今日お留守の間に
  内の奥さんが本物のジィジさんとお話を・・・
  それもあって、本当に安心したところです。

      余計な電話、ご免なさい(苦笑)  
by miopapa (2011-03-27 21:23) 

bickey

みゆちゃん、、、ホッとしたよ♪

喜びも悲しみも学ぶのも反省も・・・
命あってのこと!
みゆちゃんが大人になったときにぜ~んぜん
ダメージを喰らったこと、微塵も感じさせない
日本にしよう!
それが俺らの役目なんだと思う。
by bickey (2011-03-27 22:07) 

かじゅママ

みゆちゃんの元気な姿に大人の方が励まされてしまいますね^^;
お買い物、まだかなり不便そうですね、
こちらは食材の買い物もガソリンもほぼ元通りになり、
なんだか申し訳なく思っています。
何か必要な物は? 今なら車で届ける事も出来ます!
こんな時だからね、遠慮なく言ってね^^

norihiroさんのブログを見て、今日初めて家の外を
グルッと点検してみました。
土台のコンクリートにひびが入ったり、コンクリートの一部が
はげて落ちていたり、結構被害が有りました(泣)
これって、直しておかないとやっぱりまずいのかな~?(^-^;
by かじゅママ (2011-03-28 03:15) 

りんご

子供の笑顔って 本当に癒されますね♪
このショットは 投げキッスの直前写真かしら^^
当たり前 は改めて当たり前ではなく 幸せ なんだと 思いました
by りんご (2011-03-28 08:58) 

townsrus

幼児が摂取できる水道水の放射能汚染はWHO基準で10ベクレル以下と決まっているので、気をつけてください。
by townsrus (2011-03-29 13:40) 

ぽんぽこぽん

本当に今まで当たり前だと思って
感謝もしなかった事が、とても恵まれていたことだと気付かされます><
水道、電気、ガソリン、、
日々、感謝の気持ちを忘れないようにしなければ!
とnorihiroさんのブログを見て改めて思いました><


by ぽんぽこぽん (2011-03-30 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。