SSブログ

流行りに便乗して・・・干し野菜◎ [出来事]

2月11日 関東にも雪が降りました!!

2011_0211_070833-DSC02569.JPG



本当の雪の積もりを知っている方には
たいした降りではないのでしょうが・・・・ww







でもでも、そんな雪景色にも娘は大興奮っ笑







そして、母は巷で騒がれてる「干しOO」に挑戦っ^^



干しバナナw

2011_0211_211426-DSC02571.JPG







干しいもw

2011_0211_211415-DSC02570.JPG



まだ味見はしていませんが、バナナのほうはそのままより、
パンやマフィンや焼き菓子に使ってみようかと^^





100℃のオーブンで1時間くらいで出来るし、
お天気続きの天日干しでもいいし、手軽で楽しいです◎










さてさて、雪が降るちょっと前の日の事です・・・




寒さが和らぎ、運動がてらに近くを娘とお散歩っ★
っていっても、まだ寒さは残ってはいるのですが・・・・














きゃぁぁあ~!!

2011_0202_123327-DSC02519.JPG





2011_0202_123405-DSC02522.JPG


ちょっとの寒さでもこの元気っww








終始走りまくりのこの娘・・・・

2011_0202_132112-DSC02524.JPG






2011_0202_132112-DSC02525.JPG





ついていく事が出来ず、ハァハァ息が上がる母。。。




でも、娘くらいになると会話もできるし、ふざけたり、じゃれたりもできるし・・・





そして、やっぱりこの笑顔で癒されますっ^^


2011_0202_123001-DSC02513.JPG


小春日和のお散歩も今から楽しみです^^
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 8

emuzu

こちらは積雪0です
干しバナナは初めて見ましたv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-12 15:54) 

bickey

え!流行ってるんですか!?知らなんだ・・・・
後何が干せるんだろう?
イカとか、鯵とか??

それって干物じゃねぇ~か!!(爆)

みゆちゃんをいつ見ても
ウチの息子のテンションが上がります^^
by bickey (2011-02-12 16:54) 

まーち

干しいもは美味しいですよね~☆
干しバナナは・・?どうなのかしら??
でも、きっと美味しいですよね^^

うちの娘もいつも走るので、私もついていけないです^^;
いつ見ても、みゆちゃんの笑顔は可愛いですね☆
by まーち (2011-02-12 22:25) 

銀座@美容室

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
by 銀座@美容室 (2011-02-14 14:10) 

小花

干しバナナでマフィン。。美味しそう〜
みゆちゃんの笑顔には、私も癒されます。^^
by 小花 (2011-02-14 16:03) 

emiko223

今年も降りましたーーー!
雪国なんで雪見るとかなぁりテンション下がりますわ(笑)
by emiko223 (2011-02-15 12:47) 

ともち

2月11日も結構降りましたよね。
今朝は、積もっていて、びっくりしました。
干しバナナ、いろいろアレンジできそうですね。
by ともち (2011-02-15 17:15) 

ぽんぽこぽん

私も干し○○テレビで見てとても興味があったのですが
なんせ面倒くさそうで~~
その辺はさすがnorihiroさんですよね^^♪
干しバナナも干し芋も美味しそう!
子供のおやつにも良いですしね~~

お菓子の記事も楽しみに待ってます☆
最後のみゆチャン
待ち受けにしたいくらいのいい笑顔ですっ(>∀<)!!
by ぽんぽこぽん (2011-02-15 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園説明会っ◎雪遊び・・・・◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。