SSブログ

幼稚園説明会っ◎ [出来事]

2月4日、娘の幼稚園説明会がありました^^

何だかこうして説明会に行くなんて、まだまだ先のような
感覚でいましたが、改めて娘も成長したのだとしみじみ。。。








さてさて、この日は流れは開始早々に在園児達のお遊戯発表っ◎

2011_0204_093555-DSC02539.JPG











娘達子供は前に座って、発表を観覧^^

2011_0204_093611-DSC02542.JPG









こうして娘も踊ったり、演技したり、挨拶したり・・・・


早く見てみたいとワクワクしちゃいました^^








園児達の発表が終わると、娘達は隣のクラスにて遊び
保護者への説明に移りました。













娘の様子・・・・













2011_0204_105831-DSC02548.JPG





2011_0204_110023-DSC02553.JPG

パパ曰く、始めのころはスネてグズグズし一人でやってたみたいですが・・・・













2011_0204_110200-DSC02555.JPG







2011_0204_110210-DSC02557.JPG


時が経てば、こうして仲間も増えだし・・・ww








入園したら、こうしてたくさんお友達ができるといいなぁ~と
期待とちょっと心配な思いで写真を見ていました^^




大好きな幼稚園・・・・

娘からそんな言葉が聞ける日が待ち遠しいですっ^^
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 14

スマイル

こんばんは
もうそんな時期なのね。
そしてみゆちゃんが幼稚園生。
あらー早いこと~びっくり☆
まあ、最初は、未知との遭遇だけど
こんなところと分かった折には、
みゆちゃんなら、きっと大丈夫♪
その最後の言葉が聴けること
間違いなしですよ(笑)
by スマイル (2011-02-06 21:02) 

ぴーすけ君

もう幼稚園なんですね~。
あっという間だなぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-02-06 21:03) 

emiko223

ほんと子供の成長ってあっという間ですよね!!!
でも幼稚園行事。。。たっくさんありますねぇ
うちの保育園も土曜に次男の音楽会がありました。そういえば去年は長男の保育園最後の行事。。。と思って最前列で大号泣したのを思い出しました(笑)
家に帰って長男に「なんでお母さん一番前で泣いてるの!!」と怒られたのも思い出しました(汗)
by emiko223 (2011-02-06 21:19) 

bickey

流石子供は順応早いなぁ・・・
って、おじさんは2年間泣きっぱなしの幼稚園生活でしたけど
何か??(爆)

みゆちゃんはそんなこと無いと思うけどね^^;
新しい上履きがなんとも初々しくて
見てるこっちまで気持ちがキリっとしますね!
by bickey (2011-02-06 22:04) 

sevensea-south

懐かしいなぁ~
幼稚園に通い出すと、本当に毎日子どもの成長を感じますよ。
泣き所満載だしね!
いよいよだね。楽しい事がいっぱい待ってるよ!
by sevensea-south (2011-02-06 22:26) 

kurumi

前回、前々回の記事はなんとコメントしていいか分からず
すいませんでした。
うちの町も土曜日に幼稚園を開放していまして
僕はまだ同行したことはないのですが娘は楽しみに行っているようです
写真をみてふと思ったのですが
上履き、お洒落♪

by kurumi (2011-02-06 23:25) 

K-ya

春から幼稚園ですか、楽しみですね。
幼稚園大好きになると良いですね。
by K-ya (2011-02-07 11:11) 

emuzu

うぅ、、、この頃に戻りたい
って戻り杉かv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-07 11:56) 

ゆいあいママ

もうすぐですね~。
うちはもう卒園してしまったので、懐かしいです。
楽しみですね♪

by ゆいあいママ (2011-02-07 14:04) 

まーち

もうすぐ入園ですね~^^
みゆちゃんなら、きっとすぐにお友達がいっぱいできて、
幼稚園大好きになりますよ^^
楽しみですね☆
by まーち (2011-02-07 23:37) 

miopapa

早いもんですね~
もう幼稚園に・・・・・

みゆちゃんなら大丈夫!
直ぐになれて、お友達もいっぱい出来るし
その分、幼稚園での行事なんかへの参加も増え
違った意味でパパママが忙しくなりますね!

by miopapa (2011-02-08 10:38) 

ぽんぽこぽん

あと2ヶ月ですかー!
あっと言う間ですね><

入園準備とかあるのかな??
無理せず、ボチボチやって下さいね^^
スモック姿のみゆちゃん見られるのが
すっごく楽しみですっ♪
by ぽんぽこぽん (2011-02-08 14:28) 

ともち

初めまして。
我が家も、今春から幼稚園。
来週、説明会があります。
いろいろ入園準備も大変ですが、入園後の楽しみのほうが、大きいですよね。
by ともち (2011-02-08 21:56) 

かじゅママ

いよいよ幼稚園入園ですね~、楽しみだわっ♪
(親戚のオバちゃんのような気持ちですw)
それにしてもみんなお行儀が良い事。。。
入園前から親と離れてキチンと座ってられるなんて凄いですよ。
かじゅの幼稚園は入園式は親の膝の上でしたもん(^-^;

教室でも物怖じせず遊んでいるみゆちゃん、
入園に際して心配な事は何にも無さそうですね~^^
by かじゅママ (2011-02-17 04:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。