SSブログ

退院しましたっ!! [出来事]

1月28日、退院してまいりました!!

10日間もの入院生活・・・・
絶対安静で基本的にベットで横になっていることを余儀なくされ・・・





点滴・・・

2011_0121_152236-DSC02477.JPG








24時間点滴・・・・6日間続きました><

2011_0121_152251-DSC02478.JPG












入院2日目・・・・

娘が面会に・・・

2011_0121_144102-DSC02473.JPG

見慣れない母の姿に、少々戸惑いをみせてました。。。










ほんの何時間しか会っていないだけなのに
何とも言えない安堵感と胸にこみ上げるものが・・・





そんな娘が病院へ持ち込んだもの・・・・













2011_0121_152128-DSC02475.JPG

お絵かき帳^^

普段あまり相手出来なかったことを反省しつつ、お絵かき開始っ!!








そして、差し入れのプリンでブレイクっ◎

2011_0121_152301-DSC02479.JPG


気を使ってくれた娘が私の分の上ブタをベリベリベリ・・・^^









いっただきま~すっ!!!

2011_0121_152520-DSC02485.JPG










2011_0121_152603-DSC02486.JPG









2011_0121_152837-DSC02492.JPG



不思議ですね~!離れてみると、こうして一緒に食べることや遊ぶことが
とても新鮮で、また楽しくもあったりしました◎








ここで、病院食を少しご紹介っ^^


朝ごはんっ◎

2011_0122_080207-DSC02498.JPG





2011_0123_080741-DSC02500.JPG









お昼ごはんっ◎

2011_0123_115358-DSC02502.JPG




2011_0123_115412-DSC02505.JPG





2011_0123_115420-DSC02506.JPG





2011_0123_115427-DSC02507.JPG

毎食デザートとサラダは付いてます^^







夜ごはんっ◎

2011_0124_122621-DSC02509.JPG




病院食って言ってもちゃんとしてるというか、豪華だったりして!!

「今日はなんだろ??」って楽しみになるくらい、バリエーション豊か^^














さて、ほのぼの入院ライフを綴っていますが、実は・・・・・













入院6日目の朝、破水。。。

診察してもらうと、羊水の量も減っていて現時点では赤ちゃんともたせることは
難しいと、先生から言われ、今回は諦めるということに。。。(ToT)








羊水も減り、破水したことで出血も大量にっ><
それでも、赤ちゃんはポコンっポコンっと動き。。。










諦めるとこになっても、体に感じる胎動・・・・

何とも表現できない気持ちの混乱で、現実をうまく受け止められませんでした。。。









こうして動いてるなら、ちゃんと産める週数までいけるんじゃないか・・・・









でも、破水もして出血もしてこんなお腹じゃ苦しいよね・・・・









もうたくさんたくさん頭の中で思いがあふれてきました・・・・










結果は、とても残念なことになって、楽しみにしててくれた人達にも
悲しみを与えてしまいました。









でも、赤ちゃんは私に色々なことを残し、教えてくれました。



命の大切さ、入院中助け、心配してくれた人達の優しさ
家族のありがたみ、親としての未熟さ・・・





小さな体で残したものは大きく、
また私のお腹へ戻ってきてほしいと強く思いました!!









びっくりさせてしまいましたが、妊娠を喜び体を心配してくれていた皆様へ
この場を借り、報告させていただきます。。。





また子を授かることができた時は、十月十日
無事過ごしていきたいとただただ思いました。







娘が、入院中言った言葉・・・・














「お~い!あかちゃん♪おねえちゃんだよ!」


お腹に向かって、声を掛ける娘の姿は忘れられません。
nice!(26)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 21

kaoru

こんばんは。
心身共にご自愛下さいね。
by kaoru (2011-01-30 03:53) 

bickey

そっかぁ・・・

本文読んでからこのコメ書くまで大分時間を要しました…
おじさん、不覚にも涙が止まらなくて^^;
どんな言葉を掛けたらイイのか、わからないんだけど
「悲しい」だけじゃないんだよね?
意識が前を向いているんであれば、きっと目下は開けるはず!
こんな遠くに住んでるおっさんに何が出来るか知らんけど
見守っています^^

まずはゆっくりみゆちゃんとの時間を
楽しんでくださいまし。うん。
by bickey (2011-01-30 11:40) 

小花

わざわざコメント、ありがとうございました。
辛い思いをされたのに、気を使わせてしまって
申し訳ないです。。

私の話なんですが、娘がお腹にいる時は、切迫流産で
ほぼ10月10日安静を強いられる日々でした。
1人目の赤ちゃんであり、実家が近い事もあり
周りの人に助けてもらいながら、何とか出産にこぎつきました。
元々妊娠しにくく、それ以来赤ちゃんは授からず
娘を一人っ子にしてしまいましたが
家族3人で幸せに暮らしてます。

「きっと大丈夫」すみません。。嵐★曲の題名で
コメント〆させてもらいます。(笑)
by 小花 (2011-01-30 16:58) 

(。・_・。)2k

まずは体調を戻す事が大事です
無理なさらないで下さいね。
by (。・_・。)2k (2011-01-30 17:15) 

みちる

訪問、コメント残していただきありがとうございます。
前向きに綴られている文章に
胸がつんとしました。
私は、3回の流産を経て、3人のママになりました
この三人は、私のもとに どうしても生まれたいと
戻ってきた子たちだと思っています
だから、きっと 赤ちゃんも
今度はちゃんと会えるようにまた来るからねって
言っていると思いますよ^^
by みちる (2011-01-30 18:40) 

スマイル

norihiro さん こんばんは
入院の理由がわからなかったので
どうしたんだろうと心配していました。
そういうことだったのね・・・・
norihiro さん偉いよ。つらいことを
こんなに前向きに受け止めて知らせて
くれて~

きっと赤ちゃんは、norihiro さんの
ところへ戻ってくると私も思います。
ちょっと、今は準備不足だったんだろうね~
赤ちゃんは、お母さんを選んで来ると
言いますから、時期を待てば、また必ず
会えると思います。

どうか今は、ゆっくり休んで心身ともに
癒してくださいね・・・☆
by スマイル (2011-01-30 18:58) 

まさみん

お久しぶりに来たら、ドラマチックなことになっていたのですね。
涙してしまいました。
わずかの間でもみゆちゃんママを選んでお腹にいてくれたことは
出会いですよね。優しそうなママだと思ったのでしょうね~。
お身体のご回復をお祈りしてます。ゆっくりお元気になって下さい。
経験した方にしかわからない辛さ。このブログ記事で励まされる方
もきっとおられると思います。
by まさみん (2011-01-30 19:10) 

ゆいあいママ

コメントありがとうございますm(__)m
すぐ訪問して・・・びっくりしました(>_<)
でも、こういう気持ちもブログに残すnorihiroさんはすごいと思います。
今は、みゆちゃんとの時間を大切に!ということかもしれませんね。
ゆっくり休んでくださいm(__)m

by ゆいあいママ (2011-01-30 20:47) 

まーち

なんて言ったらいいのか・・言葉が見つかりません・・。
心配していたのですが、もう安定している時期だから、
大丈夫だと思っていました。
でも、こんな結果になってしまうなんて・・。
涙が止まりませんでした。

以前、記事にもしましたが、私も昨年2人目を授かりましたが、
流産という悲しい結果になりました。
でも、確実に何かを残してくれたと思っています。
短い間でも、確かにお腹にいた赤ちゃんのことをずっと忘れずに、
お互い、次にお腹に戻ってきてくれる日を心待ちにしましょうね。

今はゆっくり休んで、体を回復させてくださいね。
きっと心はみゆちゃんが癒してくれると思います☆
by まーち (2011-01-30 21:32) 

emiko223

無理しないでくださいね。。。

by emiko223 (2011-01-30 22:24) 

sevensea-south

そうでしたか・・・・・
いろいろと思う事はありますが、今はゆっくりと休んで下さいね。
私も2度流産の経験があります。
息子が出来る前と娘が出来る前の2回かな?
うん・・・
何とも言えない想いは、思い出すと切ないものです。
でも、無事に元気に産まれた我が子を見ると、やっぱり命の重さをすごく
感じます。。。
どうか無理なさらずにね。
by sevensea-south (2011-01-31 00:22) 

花乃子

読ませていただいてビックリとともに
涙がとまりません・・・。
どんな言葉も当てはまらないような気がします。

私も4人の娘がいますが
どの子も妊娠中は何事もなく
安心して過ごせた子はいませんでした。
出血、張り止めを飲み、安静にし・・・。
お腹に赤ちゃんが来てくれて
無事に出産までこぎつけることは
ミラクルの連続なんだと信じています。

身体と心が回復するまで
ゆっくり休んでくださいね。
by 花乃子 (2011-01-31 10:56) 

miopapa

大変でしたね。
何と声かけすればいいのか・・・

でも、みゆママさんの体のことが何より大切で

ないと、
みゆちゃんやパパさんや、じぃじさん達にとっても・・・
どうか、時間をかけて体も心もゆっくりと回復を・・・

最後の、みゆちゃんの言葉
切なくて、つい涙が・・・

みゆちゃんも
ママも、
パパさんも、
   身なん力を合わせて、頑張ってください!!
  
by miopapa (2011-01-31 12:00) 

tanakake

norihiroさん、頑張ったね。
みゆちゃんはじめ、ご家族の方々も。。。
絶対帰ってきます!絶対に!
どうかどうかお体お大事に。
by tanakake (2011-01-31 12:49) 

emuzu

こういう時
男の側から、、、なんと申し上げてイイのやら
まずはご自愛下さいm(_ _)m
by emuzu (2011-01-31 17:04) 

webtrue

コメントをするかどうか、迷いましたが、コメントさせていただきます。
心をゆっくり休ませて、お体、大事にして下さい。
by webtrue (2011-02-01 14:17) 

かじゅママ

ごめんね、何度も記事を読みに来ては、泣けてしまって
中々コメント出来ませんでした。
私も2回流産と一回の子宮外妊娠の経験が有ります。
私の場合は極々初期の流産で、心音すら聞こえない時期での
ものでしたがそれでも未だに思い出すと涙がこぼれてしまう位悲しい出来事でした。
子宮外妊娠では卵管で育ってしまっている赤ちゃんを
何とか助けられないものかと苦しみ、泣きました。

norihiroさんもとても辛かったでしょう・・・。
赤ちゃん、ママに早く会いたくて、今回はちょっと
フライングして空から降りてきちゃったのかな?
またきっと生まれてくるべき時期に、ちゃんと出直して
ママの所へ戻って来てくれますね。

心身ともお疲れだと思います。
どうか無理をせず、こんな時には周りの人に思い切り甘えて
下さいね。泣いたって良いんだよ~。
頑張りすぎませんように。。。


by かじゅママ (2011-02-02 02:02) 

りすあす

なんて書けばいいのかわからなくて。
みゆちゃんの言葉、そして、norihiroさんの気持ち、babyちゃんにきっと聞こえていたはずだから、戻ってきてくれると思います。
そのために、今は、どうかゆっくり休んでくださいね。
by りすあす (2011-02-02 06:10) 

ふわり

今はゆっくり休んでくださいね。

by ふわり (2011-02-02 07:02) 

ぽんぽこぽん

norihiroさんが無事に退院できて良かったです><
前半の記事を読んで、良かった~大丈夫そう~~
とホッとしていたので
まさかの事実に・・・
ただただ残念で・・涙涙涙。。

入院中は、みゆちゃんとも離れ
一人で過ごさなきゃいけないから
余計辛かったですよね。。

最後のみゆちゃんの言葉
いつか本当になると思ってますっ☆
今はとにかくお大事にして下さい><
みゆちゃんの笑顔が
みんなを救ってくれますね
by ぽんぽこぽん (2011-02-02 11:09) 

LONDON

私は、一昨年の9月に赤ちゃんを流産しました。早期だったのですが、それはそれは深い悲しみを味わいました。それだけにnorihiroさんの心の痛みがどれほどだか理解できます。記事を読んで、涙が出そうになりました。
私はそれから1年たって妊娠しました。今安定期に入っています。前回と同じ魂の赤ちゃんが来てくれているのだと感じています。
どうして流産するのか分かりませんが、今では何かを教えてくれるためにそうなったのだと思えるようになりました。
心の傷は直ぐには言えないとは思いますが、また必ず赤ちゃんは来てくれると思いますよ。
by LONDON (2011-02-07 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。