SSブログ

初雪っ◎ [出来事]

1月16日・初雪が降りました^^

2011_0116_073708-DSC02450.JPG







夜から降り出した雪は、朝には一面を銀世界にっ!!

2011_0116_073638-DSC02448.JPG


とはいえ、それほど積もったわけでもなく、
日が昇ると、日差しで溶けてしまいました。。。













ただ・・・・・


夜、降る雪を見ていて興奮して娘にこの景色を見せたく・・・












深き眠りの娘に声を掛けると・・・

2011_0116_073729-DSC02451.JPG













う~んっ。。。。

2011_0116_073741-DSC02452.JPG







起きるかぁ~!??













ぐっすりっww

2011_0116_073801-DSC02453.JPG






眠気には勝てなかった娘が、起きた時に見た景色は
すっかり溶け始まり、普段と変わらぬ情景が広がっていましたww


こちらの地方は、2月頃から初雪を観測するのですが年初めからの雪。。。

今年は何だか雪が多くなりそうな気配です。。。><


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 10

ゆいあいママ

まとめての訪問ですみません(>_<)
遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
norihiroさんも前厄なんですね~。
私は・・・今年厄年です(>_<)
新年早々、ご祈祷しました。
気にせず、1年楽しく過ごしたいですね♪
雪・・・すごいですね~!!!
うちの方は、めったに降らないんですが・・・今朝は積もっていてびっくりしました!!!
今年はまだまだ寒くなりそうですね(>_<)
お体に気をつけてください。。。
by ゆいあいママ (2011-01-17 13:59) 

K-ya

初雪降りましたね、ウチの娘たちは私達より早く起きてパジャマのまま雪で遊んでましたよ(^^ゞ
by K-ya (2011-01-17 14:04) 

ふわり

銀世界羨ましい!!
なかなか雪の降らない所なので。
ちょっとでも積もると嬉しいですよね。
by ふわり (2011-01-17 16:17) 

かじゅママ

降りましたね~!
こちらも朝は真っ白でしたよ^^
溶けない内に!と慌てて外に飛び出して
なんとか雪だるまを作りましたが雪合戦するほどは
有りませんでした(^-^;
みゆちゃん、次は雪が見れると良いね^^
by かじゅママ (2011-01-17 16:50) 

bickey

あらあら・・・
こんな綺麗な銀世界見逃しちゃったのね^^;
ま、また今度があるさ~♪
でも、あんまり降りすぎるのもねぇ。。。w
by bickey (2011-01-17 19:32) 

スマイル

norihiro さん お久しぶりです☆
ブログ辞めたわけではないので
今年もよろしくね♪

本当に銀世界・・・まるで北国のようなのに
しかしnorihiro さんの気持ちわかるわ☆
雪のない国の人は雪って希少価値
だからみゆちゃんの喜ぶ顔が見たいよね☆
三重県も北の方は、よく降るんだけど南には
まるで雪は無縁のようです。でもね私も
ここ2~3日期待しました。きっと降ると・・・
しかしその期待は、もろくも破られちゃった。
夏が暑いと雪がよく降るという説があるらしいから~
きっとまたすぐに銀世界は実現し、みゆちゃんの笑顔が
みられると思ます^^:
by スマイル (2011-01-17 22:44) 

emuzu

こちらはまだ降りません
>ボクはネエちゃんにリクエストしちゃいます
カウンターの上にサンプルがあるでしょ
欲しいヤツを指差して、、、「コレにしてッ」っと
今度は是非v(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-18 11:05) 

cooky

雪景色、見れたら喜んだでしょうね!
我が家の付近はほとんど雪が降りませんが先日の寒い日に
ほんのうっすら雪が積もりました。
それを見てうちの息子はひとこと「怖い」でした。。。子供って雪が好きなんですよね?たしか。。。

by cooky (2011-01-18 13:39) 

まーち

みゆちゃんにもこの雪景色を見せてあげたかったですね^^
今回は残念だったけど、また見れるかな?
次回のお楽しみだね☆
by まーち (2011-01-20 23:46) 

しましま

norihiroさんのところもたくさん雪が降ったのですね~
こちらもたくさん降りました^^

パスワードに関してのコメントを下さっていたのですね。
気づくのが遅くて申し訳なかったです・・・
お手数をおかけしますが、**ひなたぼっこ**のブログの右サイドバーから
メッセージをいただけると幸いです。
そちらに返信をさせていただきますので。
よろしくお願いいたします!
by しましま (2011-01-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

これからは・・・・入院・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。