SSブログ

これからは・・・・ [愛娘]

何でもやりたがりの娘3歳・・・

この日も台所にいた私に・・・










「なにかおてつだいさせてぇ~!!」




じゃあ、やってもらおうかなぁ~とお願いしたのが・・・・













お米とぎ^^

2011_0112_150208-DSC02415.JPG

前からやりたいと言っていてので、やらせてみることにっ◎








ざっざっざっ

2011_0112_150315-DSC02422.JPG












ジャ~。。。

2011_0112_150149-DSC02413.JPG




こんな調子で、教えた通りお米もこぼさずしっかり研ぐことに成功っ!!











このご飯はみゆがやってくれたからおいしいね!!

なんて言ったら、にっこり誇らしげな顔をした娘ww


2011_0112_150659-DSC02425.JPG







こうしてどんどん色んなことを覚えていって、
いつかは娘の手料理が・・・・^^

なんて、思いながら娘の成長を楽しんでいる母なのでしたっ(^-^)
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 7

bickey

ちっとも零さないで研ぎ汁流せるなんて…
凄いなぁ(感心)
おじさん、昔ボロボロこぼしてオカンに
ボロクソ怒られたの覚えてるから^^;

美味しく炊けて良かったねぇ~ww
by bickey (2011-01-13 22:48) 

emuzu

目玉焼きくらいでしたら、、、もう出来るのではv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-14 15:49) 

かじゅママ

冬のお米研ぎは水が冷たいのでみゆちゃんがやってくれると
ママ、大助かりですね♪
何でもお手伝いして偉いぞ~~!
by かじゅママ (2011-01-14 22:43) 

まーち

うちの娘も台所のお手伝いが大好きです♪
3歳児はどこも一緒ですね(笑)
みゆちゃん、お米をこぼさないように上手に研げて、エライです^^
美味しいご飯が食べれたでしょうね♪
by まーち (2011-01-15 00:05) 

てんちん

女の子ならではかな。
将来が楽しみになりますね。
by てんちん (2011-01-15 16:47) 

sevensea-south

上手に出来たんだね。
最後の写真の誇らしげな表情が何とも可愛いです♪^^
これから楽しみだね!!
by sevensea-south (2011-01-16 21:59) 

niko

上手に研がれています!えらいです!
やはり女の子ですね^^
いいですね~娘さん
by niko (2011-01-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄除けに・・・◎初雪っ◎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。