SSブログ

クリスマスの夜は・・・・★ [思い出]

またまた日にちが経ってしまいましたが、イブのことを・・・・◎


この日は、昼間から夜のパーティの準備・・・

最近はすっかり娘もお手伝いが大好きで、キッチンに来ては、






「おてつだいさせてぇ~!!」


ということで、娘にはクリームシチューのお手伝いをっ^^



ルーを入れて・・・・

DSC02298.JPG









DSC02299.JPG








よ~く溶かし混ぜたら・・・・



















味見しちゃいますww

DSC02292.JPG





DSC02295.JPG






みゆが作ってくれたからおいしくなっちゃうね!!

なんて、会話しながら完成し、娘はもっとお手伝いしたい様子だったので
ケーキのデコレーションも一緒にやろうかなぁ~なんて思っていたのですが。。。。




















DSC02303.JPG


眠っちゃいましたっ笑




なので、私だけで完成させることに・・・・





クリームを塗って・・・

DSC02304.JPG











いちごをのせて・・・

DSC02306.JPG












飾りをつけ、粉糖を降りかけ粉雪を演出っ◎

DSC02308.JPG



そんなこんなで完成となり、その間1度も娘は起きることなく終了となりました^^















日も落ち、パーティの開始っ◎

今年は・・・・



やっぱりチキンっww

DSC02309.JPG

私が作ったので、売っているような完成度は低いのですが><










サラダっ◎

DSC02310.JPG












きのことベーコンのトマトパスタっ◎

DSC02311.JPG














娘お手製クリームシチューっ◎

DSC02312.JPG



この他に、ピザ・ポテトを用意^^







娘はしっかりポテトをキープしてましたww

DSC02313.JPG







DSC02314.JPG




こうして始まったのですが、どうやら娘の調子が下降気味で><
ポテトをキープしたわりには、いつものような食欲もなく・・・・






まぁたいしたものは作ってはいないのですが、
料理の減りも悪く、ケーキも食べずして明日へ持ち越しに><







でもその後、娘の胃腸の調子も戻り今は元気100倍っ!!




年末に向けて元気になり、いい年越しが出来そうで一安心ですっ◎

皆さまのクリスマスの様子をブログで伺い、
また幸せな気持ちを頂きました^^

来年は我が家も皆さまのようなステキな演出するぞぉ~!!!


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 8

kaoru

こんにちは。
お手伝いして可愛いですね。
どれも美味しそうで素敵なクリスマスですね☆
大変お世話になりました。
心和むお写真に記事を楽しませて下さり
有難うございました。
来年も楽しみにしていますので
宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2010-12-30 15:43) 

ぽんぽこぽん

えぇ~っっ
十分ステキなクリスマスですよ~~(>m<*)
手作りケーキには、粉砂糖★
来年はいただきです!(笑)
チキンもあって、これ以上何を・・・
来年は丸焼き??

私から見たら、もうすごくすごく立派なパーティーです!!
身重の体でお疲れ様でした。
大晦日、大荒れの天気になるそうで
冷えすぎないようにしてくださいね^^

今年もみゆちゃんの笑顔に癒され
norihiroさんの大らかな育児に励まされ
とってもお世話になりました♪
来年もまた、みゆちゃんの色んな笑顔楽しみにしていますね^^
by ぽんぽこぽん (2010-12-30 20:20) 

ぴーすけ君

良いお年をお迎えください(*´∀`*)ノ

by ぴーすけ君 (2010-12-30 21:09) 

bickey

十分、十分!!
手作りに勝る料理なしっ!
このまま元気にお正月を迎えてくださいなww
来年はお姉ちゃんになるんだもんね。
また色んな日常のひとコマを楽しみにしています^^
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を~★

by bickey (2010-12-30 21:35) 

小花

みゆちゃんの可愛いショットに
いつも癒されてます。ありがとう!
よいお年をお迎えください。。
by 小花 (2010-12-31 12:39) 

emuzu

どーぞ、、、よいお年をお迎え下さいネv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-31 15:33) 

かじゅママ

あけましておめでとうございます~^^
美味しそうなお料理にケーキ。素敵なクリスマスでしたね^^
まだまだ体の方も辛い時期でしょうに、キチンと手作りして、
ホント偉いと思います。
こんな姿を見て育つみゆちゃんは将来きっと良いお嫁さんに
なりますね~^^
今年もどうぞよろしくね♪
by かじゅママ (2011-01-01 00:30) 

まーち

素敵なクリスマスだったのですね^^
すべて手作りで、みゆちゃんもお手伝いをしてくれて・・
私も見習わなくちゃ♪
来年は頑張ろうかな^^
by まーち (2011-01-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。