SSブログ

ねがお・・・・ [愛娘]

娘、ただ今お昼寝中・・・・◎

DSC02210.JPG





娘も3歳7ヶ月となり、体の成長と共に心の成長も・・・・







「いいんだもんっ!!」







「いまやってるっ!」








「やだっ!やだもんっ!!」





まぁ~!!反発してくる!してくるっ!!><

色々なところから、色々なものを吸収し、そして、表現する。。。






娘の歳では、こうした反抗期的な一面が出てくる年齢だと聞いていても、
実際このやりとりをやっている者としては、キィー!!となるもので><






















でもでも・・・・・!!












そこはやっぱり我が子っ^^


こ憎たらしく思っても、時間が経てばかわいさが先になり、
寝顔を見れば、かわいくて写真におさめたくなってしまうっ^m^












正~直!中学生あたりの反抗期が来たとき。。。

きっと、言い合いが絶えなかったり、母を敬遠してるかもしれない。。。










でも、私にとってあなたは、大切な存在であり、かけがえのない人。
それはどんなときも、絶対変わらない想い。







娘が、このブログをそんな反抗期の時に目にするのか、
成人した時に見るのか、まだ全然予想がつかないけど・・・・





でも、ちゃんと母の気持ちを残してきたくて、そして自分自身も振り返れるよう、
ここに書き綴りました。。。







兄弟が出来て、寂しい気持ち、取られてしまったような喪失感を
感じさせてしまうことが、きっとあると思うけど・・・・




「ママはみゆが大好きだよ!」

寝顔を隠し撮りしちゃうくらいなんだからっ笑


DSC02211.JPG
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 7

kokoro-love

おはようございます

子供の寝顔、可愛いですよね
それまでイライラしてても
これを見てしまったら
いちころですよね
by kokoro-love (2010-12-08 09:25) 

ゆいあいママ

みゆちゃんも反抗期なんですね~。
まだまだかわいい♪
私も、反抗してくる娘たちとケンカしつつ・・・寝顔を見て反省(>_<)
怒れるのも、反抗してくるのも、親子だからですもんね!!!
みゆちゃん、優しいお姉ちゃんになりますよ~♪


by ゆいあいママ (2010-12-08 13:59) 

まーち

子供の寝顔って、本当に可愛いですよね☆
私も今の反抗期にイライラすることが多くって、怒ってばかり
いるけど、娘の寝顔を見ると、いつも反省してしまいます^^;
保育園の先生も、「今の反抗期なんて可愛いもんよ~」と言ってました。
中学生頃の反抗期が来るのが、ちょっと怖いですよね>。<
by まーち (2010-12-08 22:55) 

Booちゃん

ほわぁ~♪ってする寝顔ですね!
どこの子も寝てる時は「天使」だわぁ☆
by Booちゃん (2010-12-09 13:43) 

kurumi

おぉ~
そういう意味ではブログってすごいですね
娘が大人になった時、自分のブログを見たら・・・・

きっと怒られそうだ(^^ゞ
by kurumi (2010-12-09 17:23) 

bickey

そうそう!

そしてきっとみゆちゃんも親になったとき
この感覚がしみじみとわかるんでしょう^^

輪廻ってか、歴史ってか。。。
親と子の永遠のテーマなのかな??
by bickey (2010-12-09 22:44) 

りんご

可愛い寝顔ですね~♪ 
幾つになっても~ 寝顔って 可愛いですよ☆
図体ばかりは 大人みたいな おネイも

おネイちゃんになる嬉しさと ママ・パパ一人占めが出来なくなる事と
子供なりに 今 複雑な心境なのかなぁ
by りんご (2010-12-10 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。