SSブログ

せめてケーキだけでも・・・・ [出来事]

皆さま、たくさんのお祝いコメントありがとうございます!!

こうしてたくさんの方にお祝い&心配をしていただける娘は・・・・・














ホント幸せ者ですっ★(^-^)


問題の具合はといいますと・・・

誕生日当日は、痛いながらも食欲が出てきたらしく
朝晩ご飯も食べられ、元気な姿も見られるように・・・♪







なので・・・・













ケーキのみのプチバースデイを開催っ★



当初の予定では、娘の好きなイチゴたっぷりのケーキをケーキ屋さんに頼むつもりでしたが、
こんなことになってしまい、ケーキも頼めずじまいで当日に。。。。




でも、娘の体調も良さそうで、このままこの日が終わってしまうのがもったいないので
即席でチーズケーキを作り、バースデイケーキとしました^^

DSC07331.JPG


作る予定ではなかったので、まったくシャレた飾りもなく・・・><
とてもお祝いと言えるケーキではないのですが。。。ToT






部屋を暗くし、バースデイソングを歌うと・・・・

DSC07327.JPG




「パパ・ママありがとうっ♪」
と、終始ハニカミながら喜んでくれました★



「ありがとうっ♪ ありがとうねっ♪」
3歳にもなると、こうした言葉も聞けて親冥利に尽きる瞬間ですっ!!






ケーキカットの際も・・・・



あ~っ。。。。

DSC07334.JPG

なんて、ショックな顔したりしてましたが・・・









ジィ~。。。。

DSC07335.JPG







あぁぁあ~!!!

DSC07336.JPG







うわぁぁぁ~♪

DSC07337.JPG



何をこんなに食い入っているかと言いますと・・・・













怪物くんっww

DSC07340.JPG


DSC07342.JPG



ちょうど見ていたあたりが、反撃を開始するところで
「やったねっ!」と興奮気味になってましたww







さてケーキはというと・・・・

DSC07365.JPG


DSC07362.JPG




一口食べて、そのあとは・・・・











あ~んっ!

DSC07347.JPG


娘はケーキよりもカラースプレーにヒットっToT








DSC07354.JPG

一生懸命払い落としています。。。ToT




DSC07349.JPG



DSC07360.JPG




好きなようにお食べ。。。今日だけは・・・笑

本当はもっと娘が喜ぶケーキを用意したかったなぁ~
いちごをがぶつく娘が見たかったなぁ~



なんて母心に、ちょっぴり後悔しながらも
3歳になったこの日はいい意味でも悪い意味でも・・・




印象深い日となりました^^




nice!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 35

コメント 12

hideyuki

即席でこんなケーキ作れちゃうなんてスゴイッ!
しかも型抜きクッキーのってるし、カラースプレーまでのってるし!!

みゆちゃんも回復傾向で良かったね!
ケーキにろうそくつけて暗くして
ハッピーバースデー歌ってもらえたら
もうそれで立派なお誕生会ですよね♪
元気な顔が見れて良かった^^

ステキなお誕生日☆
3才おめでとう☆★☆
by hideyuki (2010-05-23 22:12) 

bickey

良かった!
回復おめでとう。

お誕生日おめでとう!

2つのおめでとうを
一気に味わえましたね♪
by bickey (2010-05-23 23:15) 

父ちゃん

具合が良くなって少しでもお祝い出来て
よかったですね(^○^)
ありがとう・・・ジーンときますよね(^○^)

by 父ちゃん (2010-05-24 06:05) 

亜彩美

初めまして!
お誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキ・・・心がこもっていていいですね!

お母さまが頑張った手作りケーキ本体よりもカラースプレーが気に入り
払い落して食べているところが子供らしくていいですね!

かえって、いい思い出になるんじゃないですか?(笑)
by 亜彩美 (2010-05-24 08:14) 

mam♪

ママの手作りケーキでお誕生日なんてステキ!!
怪物くんを見ながら、しっかり食べてますものね^^
by mam♪ (2010-05-24 14:20) 

mykaira

体調が良くなかったようですが、口内炎って大人でも痛くて食欲も減って体力弱まりますね・・完全回復、元気になったら美味しいモノ沢山食べてね。
それにしても・・・作る気が無く、即興でチーズケーキでバースディにしちゃうところ、尊敬しちゃいます!
ホントケーキ作りやパン、上手に作られてて素敵なお母さんですよ。
私も見習わなきゃ。最近、ホント何が忙しいのかわからないのに時間ばかり過ぎていて・・・ゆっくり母親業もしなきゃな。
by mykaira (2010-05-24 14:51) 

スマイル

norihiro さん こんにちは
みゆちゃん体調が回復してよかったですね♪
即席なんかじゃないわぁ・・・これだけ焼けたらすごい本番だぁ
「ありがとう~」って言えるみゆちゃんは、すごいね~
3歳ね・・・かなり優秀な3歳だと思いますよ。
ちゃんと心が育ってるね。パパとママの後ろ姿をきちんと学び
しつけもちゃんとできてる証拠ですね~
とはいえ、怪物くんに気をとられるのも可愛いところ~
ケーキにくっつくカラースプレーは私も苦手だから落として
いいよ(ハハハ)
とっても素敵な記事でした。ほんとになごむわぁ~
ありがとう( v^-゚)Thanks♪
by スマイル (2010-05-24 15:51) 

ゆいあいママ

みゆちゃん、食べられるようになってよかったですね♪
手作りケーキ、すごいです!!!
私はこんなケーキ、即効で作れないから尊敬しちゃいます。
忘れられないお誕生日になりましたね(^O^)/
みゆちゃん、おめでとう♪

by ゆいあいママ (2010-05-24 19:00) 

tanakake

大変遅くなってごめんなさい!!!
みゆちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!!
体調がすぐれなかったようだけど、でもでもnorihiroさんにとってもみゆちゃんにとっても素敵なお誕生日になりましたね!
これからもすくすく元気にかわいいみゆちゃんでいてね~♪
成長楽しみにしていますよ!!!
by tanakake (2010-05-24 23:41) 

父ちゃん

家族団欒、しゃぶしゃぶとかもいいっすよ~(*^_^*)

by 父ちゃん (2010-05-25 06:54) 

豆春

美味しいものはパクパク食べれちゃうのかな?(*^ー^*)

いちごのケーキは治ったら。。。
ママンの手作り誕生日ケーキは思い出の味だね(^▼^)♪
by 豆春 (2010-05-25 13:44) 

かじゅママ

遅くなってごめんね~。
みゆちゃん3歳おめでとう^^
即席でこんな美味しそうなチーズケーキが焼けちゃうママさんに
憧れてしまいます♡  凄いなー^^
みゆちゃんも大分元気になったようで何よりです。
女の子はやっぱり成長が早いですね、
今みゆちゃんが出来る事、かじゅだって最近出来るようになった物が
多いですよ~(^-^;
一年も年の差が有るのにねw

by かじゅママ (2010-05-26 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。