SSブログ

ヘルペス性歯肉口内炎!?? [愛娘]

一昨日の出来事・・・

一昨日の夜、娘が急な発熱・・・・38’8℃

ダルそうな様子で、クタッとなりながら眠りに着いた娘。。。




ただ、咳、鼻水など風邪の症状が見られなかったため
とりあえず、そのまま夜中様子見を・・・・






なぜ薬を飲ませなかったのかというと、その前の日に家族で
海に行って来ており、その疲れからかも?!という気がしたので・・・












しかしっ><

起きてきた娘の体温を測ると、37’4と下がっていたのですが、口の中が・・・・












上の歯茎が腫れ、血がにじみ、口内炎も数個出来ていましたToT

DSC07292.JPG



DSC07294.JPG





えっ!??何これ!!

驚いた私はそのまま病院へ・・・・














診断は・・・・

ヘルペス性歯肉口内炎


ヘっ・・・ヘルペスっ!!!


パソコンで行く前に見ていたものと同じ診断にちょっと動揺しましたが、
本人は、比較的元気がありっ(^0^)v



チラシを見る母と撮ってみたり・・・ww

DSC07305.JPG







パソコンに向かう母と撮ってみたり・・・ww

DSC07317.JPG








やはり口の中が痛いせいか、
いつもの食欲旺盛な食べっぷりはありませんが
そこは日頃のストックでカバーということで・・・ww



ただ、このヘルペスはウイルスのものらしく、感染力もあるし、
その菌は体に入り込むと、その後も神経節に住みつくこともあるとのことで
再発の可能性に頭が痛いところです><






本来は、冒頭で言いました海での出来事を書く予定でしたが、
娘の病気での記録を早めに記載したく、こちらから。。。。



免疫力が落ちていたり、疲れ気味のときに
もらいやすいとのことなので、皆さまもお気をつけくださいませ><


nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 9

future-miracle

私も保持してます・・・
年に1回ペースで出てきていて、じくじく痛いんですよ~涙
免疫が落ちた時と、私は食べ過ぎて消化不良を起こした胃痛の時にもなりやすいんです。。。
娘さん、お大事にしてくださいね。
by future-miracle (2010-05-20 18:40) 

bickey

大丈夫ですか?
そうなんですよね、ヘルペス。
1回出ちゃうと体の中に残るようで…
逆に、調子が悪くなり始めに出やすい気がする…
ので、バロメーター代わりに使ってやってます(笑
ちょこっと気になりだしたら
あ、今日は早く帰って直ぐに睡眠とろう…的に♪

兎にも角にも、お大事に。

by bickey (2010-05-20 22:41) 

豆春

大変!!
ヘルペス、ついこの間あたしもヘルペスさんに侵されてました。
あたしは耳に出ましたが痛くて痛くて(-д-;)
ホントお大事にネ☆
by 豆春 (2010-05-21 03:40) 

kaoru

おはようございます。
大変ですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-05-21 04:38) 

ゆいあいママ

私の友達にもヘルペスできる子がいますよ。
やはり、疲れたりするとできやすいらしく、あたると痛いみたいで、飲み物もストローで飲んでいました(>_<)
みゆちゃん、はやく治るといいですね。
お大事に。。。
by ゆいあいママ (2010-05-21 19:57) 

hideyuki

大変TT
はやく元気なみゆちゃんの姿が見られますように~~☆(TmT)
by hideyuki (2010-05-21 20:24) 

SIBA

痛いね~ 辛いね~ 可哀相に・・・。
早く良くなりますように♪
お大事にして下さいね♪
by SIBA (2010-05-21 22:09) 

かじゅママ

みゆちゃん、その後いかがですか?
少しは良くなったかな?
お大事に(´エ`*)ネー

海の記事も楽しみにしてるよ~(ノ∀`、)ノ
by かじゅママ (2010-05-22 00:35) 

mam♪

口内炎は、大人でも痛いですよね・・・
早く治ると良いですね!
by mam♪ (2010-05-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。