SSブログ

鬼は外~!福は内~!! [行事]

昨日は節分ということで、近くの神社で行われる豆まきに参加しました^^

しかし、始まる時間が夕方の4時からということもあり・・・・><













さっ・・・さむいっ!!!



しかし、そんな大人をしり目に娘は・・・・













DSC05083.JPG

元気っ!!!






えいっ!!

DSC05076.JPG

「きょうもさむいね~!」なんて言ってるわりにこのパワーっ笑

決してマネできませんっww









なんてやってる間に、開始の時間が・・・・

DSC05093.JPG

今年の年男・年女の方々が大勢出てこられて・・・・







DSC05092.JPG

今年の干支にかけたトラのかぶりものをする方も・・・ww










そしてそして・・・・













福は~内~っ!!

DSC05095.JPG






わぁ~!きゃぁぁあ~!!


たくさんの人にもまれ、もまれて、とても取る事なんてできず・・・><



それでも、何とかささやかながらゲットしましたww

DSC05098.JPG




DSC05100.JPG


お餅とお菓子っ★



その他に・・・

DSC05105.JPG




DSC05106.JPG

福豆~◎




ポチ袋の中には・・・・


DSC05108.JPG

かわいく100円が入っておりました^^






そして、夕食は・・・・













節分といっても、いつもと変わらず・・・笑


牛肉の甘辛えのき巻き◎

DSC05110.JPG




うどのからし酢みそ合え◎

DSC05111.JPG


この他、うどのきんぴら・海老だしのお味噌汁などなど。。。。







そして、やっぱりここは節分ということで・・・・^^










恵方巻っ◎






酢飯を作り・・・

DSC05115.JPG






DSC05114.JPG







DSC05116.JPG



巻き巻きして、手作り恵方巻の完成っ◎

DSC05119.JPG





この他に娘用の恵方巻も作り・・・・

DSC05121.JPG



DSC05123.JPG





みんなで黙々と食べきりました・・・・

というのはウソで、ワイワイガヤガヤ賑やかに食べました^^





今年は去年よりも娘にとっては印象に残る節分になったことは確かでっ◎

季節事を感じることはイイコトだなと思う母なのです(^-^)



*余談*

実は我が娘は恵方巻ならず、福豆を黙々と食べていたとさっ^^
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 5

hideyuki

どれもおいしそう♪
豆まき参加は、毎年の恒例行事になりそうですね^^
by hideyuki (2010-02-04 17:03) 

SIBA

寒いのに、すっごい元気ね~~~!
頑張った甲斐あって、福豆までゲットしちゃって良かったですね!
それに、巻寿司が美味しそぉ~~~♪(^^)
豆まきはしたのかな?
by SIBA (2010-02-04 17:55) 

tanakake

みゆちゃんの元気いっぱいなお顔見れてうれしいな~♪
わたしも巻き寿司より、お豆のほうが好き。。。^^
by tanakake (2010-02-04 22:24) 

ナンピンマン

結構大掛かりな豆まき大会ですね♪
みゆちゃん楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになります^^
by ナンピンマン (2010-02-04 23:41) 

やまがたん

節分会、お土産も貰えて楽しかったみたいですね^^
手作り恵方巻も、お見事! とっても美味しそうでっす☆
by やまがたん (2010-02-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。