SSブログ

チーズケーキに初挑戦っ!!! [料理]

チーズケーキにチャレンジしてみました(^-^)

DSC09631.JPG









DSC09643.JPG


何だか無性にベイクドチーズケーキが食べてみたくなり・・・・

これをきっかけに一度作ってみようかとチャレンジしてみた次第です^^







味はというと・・・・まぁ50点って感じで。。。

私が想像してたチーズのクリーミーさ、濃厚さにはかけていて・・・・・
あんまりしつこいのが好きじゃない人にはちょうどいいのかもしれないのですが><




もう少し改良アリですっ!!!(^-^)/








そんな話は終わりにして、娘のことっ◎

ホント娘は音楽が大好きなようで・・・・・
今朝も、おかあさんといっしょを見ては、機嫌良くノリノリで歌っておりました(^0^)

DSC09652.JPG












あぁ~♪♪

DSC09654.JPG













ついには、エアーマイクの登場っ!!

DSC09656.JPG



自分の世界へどっぷり入ってますww


またそれを見てるのも、楽しかったりするのですが・・・・^^



*募集っ!!*

どなたかケーキ屋さんのような、濃厚でクリーミーなチーズケーキの
作り方知ってる方、レシピ教えてくださ~い!!

やっぱり、クリームチーズはキリやフィアデルフィアみたいなのがいいのかなぁ~。。。
生クリームも濃いほうが美味しかったりするのか、色々考えたりしてるのですが><


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

ナンピンマン

見た目はスゴクおいしそうですよ!!
チーズケーキ食べたくなりました^^
by ナンピンマン (2009-04-30 16:56) 

miopapa

ベークドチーズケーキの味
 つくった本人のママさんとしては、
   絶対に自分の口から、特にブログの中では
    これ以上の数字は言えないでしょうから
  これからは、何かに挑戦されたときは
    みゆちゃんの声なり表情で判定ってのはいかがでしょうかね?

  ちなみに、今回のはみゆちゃんの食べっぷりはいかがでしたか?
by miopapa (2009-04-30 20:46) 

tanakake

おいしそー!!!
わたしはあっさり目が好きなので、おそらく満点♪かと。。。
エアーマイク♪ かわいいですね~。
おうた、聞いてみたいです。
by tanakake (2009-04-30 21:18) 

甘党大王

プププ♡ヽ(^o^)丿
見た目は(^_-)-☆かなりイイ線ですよ~♡
コクって・・・やっぱり生クリームと、使用するチーズの質かな。。。
1種類じゃ無くって合わせたりもするし・・・。
by 甘党大王 (2009-04-30 22:18) 

yuki999

みゆちゃん、ごきげんですね。
チーズケーキは大好物です。
昨日食べました。
by yuki999 (2009-05-01 03:40) 

ふわり

チーズケーキ美味しそう!!
私はさっぱり系が好きなので私好みだと思います。
でも濃厚なものとなると・・・
いいレシピが見つかるといいですね。
クックパッドで検索するのもいいかもしれませんよ。

by ふわり (2009-05-01 07:45) 

まさみん

すごく美味しそうです。私もベイクドチーズケーキの重厚な感じが食べたくなることがあります。私も作りたくてクリームチーズが冷蔵庫に入っているのですが、そうですよね。失敗なしのレシピどこかにあるといいですよね。

by まさみん (2009-05-01 23:40) 

豆春

ベイクドは作ったことないんですが、スフレタイプなら何度か^^
クリームチーズはこだわらないんですが
レモン汁少し多めに入れてみたりしましたよ。
コレは好みだから、何度か挑戦してみるといいかも♪
あたしはよく失敗するので、美味しいレシピあたしも教えてほしいです☆

エアマイクかぁ(*^ー^*)
うちの子は、ドライバーをマイクにしてました(危険!)^^;
by 豆春 (2009-05-02 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。