SSブログ

久しぶりのお菓子作り★ [料理]

昨日は大雨で自宅待機だったので、お菓子作りをっ♪


以前にも作ったことがある・・・・・

豆腐ドーナツ きなこバージョンっ!

DSC09573.JPG












バタークッキーっ!!

DSC09579.JPG












初チャレンジのドーナツっ!!

DSC09577.JPG


へんてこな形でお恥ずかしいのですが。。。><


このドーナツの味は、出来立てはミスドのフレンチクルーラーみたいでした^^


もちろん娘もむしゃむしゃ食べておりましたww










昨日の大雨から一転、晴天になった今日はお決まりサイクリング(^-^)


でも、ちょっとした出来事がありまして。。。。












これっ↓↓↓

DSC09584.JPG



チョコレート・・・・

買い物に行ったときに、気づかぬうちにカゴに入れてたみたいで。。。
レジでピッとされて気がついたんですよぉぉぉ~!!!ToT


まんまと娘の思惑にかかってしまいました><










でも、最近知恵がついてきて開けてって言っても
ダメな時があるから、とりあえず自分で開けようとするんですww


DSC09580.JPG












う”~っ!!!

DSC09582.JPG



まだまだ娘には開封ってのは困難なことみたいですが
こうして何でもとりあえず自分でやってみる姿勢は大切だぁ~としみじみ。。。(^-^)




母はレジの前にカゴの中身チェックをしようと心に決めましたっ笑
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

yuki999

妹もお菓子作ってくれないかな。
こんなに上手でなくてもいいので。
by yuki999 (2009-04-26 20:23) 

SIBA

手作りオヤツ、どれも美味しそう~♪
レジで見慣れぬお菓子をピッ!
ビックリしちゃいますよね~
娘さん、なかなかやるな?って感じで可愛いですよ♪(^^)
by SIBA (2009-04-26 21:15) 

かじゅママ

うほー♪
ドーナツ大好きなかじゅ親子はよだれもんの画像です~!
昨日は・・・ミスドのドーナツ食べましたw ( 'ノ。')コッソリ 
だめね、ちゃんと手作りしなきゃ。見習います~w
娘さん、なかなかやりますね!(笑)
でも有るよね、入れた覚えの無いもの入ってる事。(笑)
私なんか鶏肉のパックが3パックも入っててしかも気が付かないで
家まで帰って、びっくりしたよ。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

by かじゅママ (2009-04-26 23:12) 

こっとん

手作りおやつとてもおいしそうです(●^o^●)
娘さんなかなかやりますね♪
かわいぃです。
なんでも自分でやってみることは大切ですよね。
by こっとん (2009-04-27 16:34) 

まさみん

手作りおやつとっても美味しそうです。もちろん市販のお菓子に興味があるのも好奇心旺盛でいいのではないでしょうか。おちゃめですね。
by まさみん (2009-04-28 10:11) 

miopapa

そう言えば、
 家の娘も同じ頃に、
  知らないうちに、それも開封済みで
       一部食べて減ってるような菓子の袋がレジで・・・
  どんどん知恵?がついてきて、
     親子で知恵と注意のはらい合いみたいな所も・・・

   最後のドーナッツ  美味しそうに出来てますね!!
by miopapa (2009-04-28 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。