SSブログ

豆腐ドーナツ作ってみましたっ◎ [料理]

昨日、豆腐ドーナツを作りました(^-^)

挑戦してみたいなぁ~!!と思いながら、
なかなかやれずにいたもので、やっと作ってみました^^


きなこドーナツ◎

DSC08574.JPG











シュガーとココアドーナツ◎

DSC08571.JPG




3種類作ってみました(^-^)

出来立てはもちろん時間が経っても、もちもちでおいしかったです!!!






あと、もち米をもらったので中華おこわを作りました◎

DSC08567.JPG




パパが試食しましたが、美味しいと言ってくれました^^










娘とトイザラスに行ったのですが、
意外と列車のおもちゃにハマってました(^-^)

DSC08443.JPG











ポッポッ~!!

DSC08457.JPG












ガチャガチャガチャ!!

DSC08445.JPG




女の子だから、あんまり車や列車のおもちゃはそんなに
興味がないだろうなぁ~って思ってましたが・・・・・


こういうところへ来ると、娘の新たな興味を
発見することが出来ていいですね★


nice!(27)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 16

ぴーすけ君

忙しいのに「豆腐ドーナツ」を作られたのですね~。
ふわっとしてて美味しそう♪
ウチの近くに豆腐ドーナツ屋さんができたので
このドーナツの香りを写真から想像できて
幸せな気持ちになりました☆
by ぴーすけ君 (2009-03-08 16:33) 

天野満月

豆腐ドーナツ美味しそうですね(*^o^*)
私も作ってみたくなりました。
by 天野満月 (2009-03-08 22:29) 

ぼくくま

豆腐ドーナツいろいろ作ったんですね。
美味しそうですね♪

みゆちゃん、機関車とかで遊んでいるけど、
乗り物とか好きなのかな~。
将来、旅行が趣味になったりして(笑)
by ぼくくま (2009-03-09 09:06) 

yuki

ドーナツにおこわ、おいしそうにできてますね♪
by yuki (2009-03-09 10:09) 

foufou

ドーナツ好きなので、たまりません!
そうそう、おもちゃ屋さんは、買わなくても遊べるし、行くたびにいろいろ発見できていいですよね。
電車も好きなんですね〜。


by foufou (2009-03-09 12:54) 

ふわり

豆腐ドーナツ大好きです♪
お豆腐屋さんに行くと必ず買いますよ(^-^)
自分で作ったことはないのですが今度作ってみようかな。
列車のおもちゃ、うちの子も大好きです。
家にはないのでおもちゃを見に行くと必ず遊びますね。
女の子でも列車好きなんです。
by ふわり (2009-03-09 13:25) 

miopapa

ドーナツに中華おこわ
 すっごく美味しそうですね!
   おひな様の時のごちそうと言い、みゆママは、料理が上手なんでね!
by miopapa (2009-03-09 14:36) 

甘党大王

と~~~っても(*^。^*)♡美味しそうです~!
時間を作って新しいものに挑戦するのって(^_-)-☆エラ~イ。
私なんて(・。・;ついつい・・・いつもの。。。
皆さんが「美味しい♡」って言ってくれるのは励みに成りますね。
優しいご主人様(^.^)
トイザらス^m^楽しいですよね♡
最近は・・・流石に(^^ゞ御無沙汰ですが昔よく行きました。
やっぱり三姉妹もココへ来ると家に無いものに興味を持って♡
親は「アラッ?そんなのも好きだったんだ~(●^o^●)」と購入すると・・・
自宅ではシランプリ(@_@;)ウッソ~・・・なんて事もありました。
by 甘党大王 (2009-03-09 15:06) 

しましま

豆腐ドーナッツ美味しそう!!
熱々をハフハフしながら食べたいです^^
中華おこわもこれまた美味しそう!!
以前作ったことがあるのですが、水加減を間違えてべちゃべちゃになっちゃったのです^^;
norihiroさんのように上手に作れるようリベンジしてみます☆

女の子でも電車好きな子結構いますよね~♪
by しましま (2009-03-09 15:58) 

yuki999

ドーナツおいしそうですね。
娘さんにはボヘミアンより
こちらのブログの方が良いのではと思いまして・・・
by yuki999 (2009-03-09 19:06) 

やまがたん

おこわ、だーいすき、豆腐のドーナツも美味しそうです
ああ、お腹が空いてきちゃいましたわ・・・・・・
電車で遊ぶ女の子、とっても可愛いと思いますよ^^

ご訪問ありがとうございます 広告応援ポチっと☆
by やまがたん (2009-03-09 20:23) 

emuzu

美味そッ♪
by emuzu (2009-03-09 22:35) 

tanakake

おいしそうですね♪
おこわ。。。食べたくなっちゃいました^^

by tanakake (2009-03-09 22:48) 

劇団1.5人前

うちの子供、トーマスのおもちゃ大好きなんですよー^^
by 劇団1.5人前 (2009-03-11 09:43) 

rin

おいしそう~売り物みたいにキレイですよ~
おこわもおいしそう!
お料理お上手っていいですよね!!
by rin (2009-03-11 10:40) 

koza

もちもち、おいしそうですね。
2歳になる息子はぬいぐるみが大好きなことがわかりました。
先入観ってどうしてももっちゃいますよね。
by koza (2009-03-11 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。