SSブログ

干し柿作ってみました◎ [料理]

裏庭に出来ていた渋柿で今年初めての干し柿に挑戦(^0^)

DSC04506.JPG



熟れてる柿から第一弾でやって、上の画像の手前のは
第二弾めのです◎







もう食べれそうかなぁ~(^0^)

DSC04508.JPG







あれは何なんだぁ~??

DSC04518.JPG







気にはなるものの、娘的には干し柿よりも
やっぱり麺メン★

DSC04082.JPG


んっま~い♪




初めての干し柿に挑戦してみて、ホントこうして
家にいる時間があると、色々なことができていいですね~(^-^)

それも娘もおかげだなぁ~★ありがたいですっ^^
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 8

grace

干し柿って好きなんです~でも自分でしたことないです・・
いろいろされていて素晴らしいですね!!
みゆちゃんも素敵なママで幸せですね~☆
by grace (2008-11-09 10:02) 

mam♪

干し柿は美味しいですよね~♪
みゆちゃん、とても気になるのかしら??
家に有ったら、絶対気になって味見と言う名目で
あっと言う間に無くなってそうです^^;
今日ウチのおやつはラーメンでしたw
by mam♪ (2008-11-09 17:02) 

yamagatn

ふふ、干し柿の美味しさを理解するには
まだまだ若かったのかな?
うーーん、私も干し柿作りたいんだけど
渋柿をゲットできませんでした><

PS 新そばの色、香りは最高なのであります!
私はうどん派だったのですが、アレを食べたら・・・・
蕎麦派に寝返りたくなってしまいますのだ^^
by yamagatn (2008-11-09 20:28) 

僕もくま私もくま

干し柿作って自分で食べてみたい!!
by 僕もくま私もくま (2008-11-09 20:52) 

かじゅママ

私も干し柿って作った事が無いので興味津々です~^^
剥いて吊るしておくだけですか?
沢山出来たら我が家にもお裾分け下さい~!(笑)
by かじゅママ (2008-11-09 21:51) 

norihiro

>grace さん
ホント興味本意でやってみました♪
またこれで仕事が始まっちゃうとなかなか
こんな風にはいかないので、今のこの時間を
大切に色々挑戦です◎


>mam♪さん
おぉ~!!
ラーメンがおやつだなんて
豪華~★
気になるみたいですが、きっとまだ娘には早いかもしれないですww


> yamagatn さん
家の柿の木もそんなに実がつくわけでは
ないのですが、物自体は大ぶりなので
食べ応えはありそうですww


>僕もくま私もくま さん
意外と買うと高かったりするんですよね~干し柿◎
渋柿って売ってはいないものなのかなぁ~・・・・



>かじゅママさん
熟れた柿を剥いて、つるすだけです◎
あとは、乾いてきたら柿をもみもみして
やわらかくしてまた干したら出来上がりです(^0^)
うまく出来たら、おすそ分けをっ笑
by norihiro (2008-11-09 22:54) 

れんちき

自分で干し柿作るんですね!すごい!惚れそう!
トロっと甘くて美味しいですよね。
干し柿、私も大好きでつい買っちゃいます。
作ってみたいけど、干すところがリビングしかないんですよね~(汗)
by れんちき (2008-11-10 00:11) 

miopapa

干し柿作り
  カビが生えないように作るの大変では?
 先日、教え子のお母さんが手作りの干し柿をわざわざ送ってくれたのに
  ここだけの話、封を開けたらかびてました・・・
   チョット残念!
    
by miopapa (2008-11-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。