SSブログ

にんじんケーキを焼きました◎ [料理]

DSC05224.JPG

今朝、ホットケーキMIXでケーキを焼いてみました◎




なんだか最近の娘はいまいちご飯を食べず・・・
その割には、パンやスポンジケーキみたいなのは食べるので

それなら、自家製をっ!!!と焼いてみました★




しかも、自分で焼くなら栄養が取れたほうがいいと思い
にんじんのすりおろしとチーズで作ってみましたっ!!

DSC05213.JPG


「キャロットチーズケーキ」とでも言うんでしょうか(笑)








ケーキを前に娘は・・・・

DSC05214.JPG




あれっ!?なんだろこれっ!??

DSC05218.JPG





じわり・・・

DSC05219.JPG






じわりじわり・・・

DSC05221.JPG






つんっつんっ!

DSC05226.JPG







ガリっガリっ・・・

DSC05227.JPG







興味があるみたいで、渡してみたら食べてました★

私も正直、ご飯よりはパン派なのですが
娘があまり食べないってのは、困るというか心配で・・・


今のところ、好んで食べるご飯は納豆ごはん・・・



納豆以外にも違うご飯を食べて欲しくて、
ケチャップライスも作ってみました。。。

DSC05205.JPG




チーズは好きなのでチーズをのせて◎

食べてくれるといいなぁ~




こうやって私も親を悩ませながら、大きくなったのでしょうね。。。
ありがとうっ◎お母さん!!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

かじゅママ

ケーキ、娘さんが気に入ってくれて良かったですね~^^
これ、ホッとケーキミックスで作れるデスカ???
norihiroさん、お料理上手なんですね~!
ニンジンは摩り下ろして生のまま生地に混ぜるのですよね?
私にも作れるかな~・・・かじゅきに作ってあげたいな~(ノ∀`、)ノ
良かったらレシピ教えていただけませんか?^^ 
暇な時で良いですから~(^-^;

by かじゅママ (2008-06-07 20:10) 

ぴーすけ君

つんつん・・・って姿かわいい~(*≧∇≦*)
興味持っている姿が新鮮です♪
by ぴーすけ君 (2008-06-07 20:38) 

りすあす

おいしそう!!いいですね!!
これで野菜を食べたことになるし♪
やっぱり手作りだともりもり食べてくれますね☆
愛情たっぷりだ~~
by りすあす (2008-06-07 22:18) 

norihiro

>かじゅママさん
にんじんは摩り下ろしてください◎
焼き上がりはにんじんっぽさがなくていいですよ!


>ぴーすけ君さん
見たことがないから、余計興味が出たのかもしれません★


>りすあすさん
ケーキ感覚だと案外食べてくれるものですね★
食べなれてくれれば、リアルな姿にも
食べてくれるかなっと願いを込めて♪
by norihiro (2008-06-08 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。