SSブログ

赤ちゃんへの薬の飲ませ方 [愛娘]

娘がロタウイルスにかかって、6日目。。。
病院からもらった薬を飲ませ、回復を祈る毎日。


もらった薬は抗生物質の入ったシロップの風邪薬
そして、、、粉の下痢止め _| ̄|○ il||li
大人の私でさえ粉薬は苦手なのに、赤ちゃんの娘になんて、、、
困っていたら、友達に「お団子にして飲ませちゃえばいいじゃないですか!!」

      キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

なるほどねっっ★
ということで、やってみました!!
DSC03016.JPG

舌の上に乗せると、ダイレクトに苦味きて吐き出しちゃうので小さく丸めてほっぺの奥へ、、、
そして、すかさず飲み物を飲ます!!

ちびちび小さくして根気よくあげる!!!
めんどくさくて、大きめにしたらオエッてなってました(笑)

飲み物が自分で飲めない、月齢が経ってない時は寝かせてあげてました。
いきなり喉にだとむせるので、ほっぺ側にちょこんと☆
あの何とも言えない顔、、、、

            爆笑しちゃいました

うまく嫌がらずに飲ませるのは大変だけど、治す為にはがんばり時です  (*゚ー゚)=○)゚O゚)パンチ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

また来年。。。次の標的っ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。